2008年11月15日

酒蔵駒忠 日本橋小舟町店(清岡優一選手の実家)

3年越しのネタになりますが、うそをついても約束を守る私としては、
去る  2006年04月15日 でネタにした

船橋29期の清岡優一選手の実家。

清岡優一清岡

清岡優一 ・ キヨオカ ユウイチ ・ YUICHI KIYOOKA

清岡

日動振 29期プロフィール 2004.8.2
バイクで走る人たち: 4日目 第5R 清岡選手編

酒蔵駒忠 日本橋小舟町店 に行って来ました。

駒忠01駒忠02

実は自分の実家は日本橋で居酒屋をやっているんですよ。
店の名前は、『酒蔵駒忠 小舟町店』といいます。
酒蔵駒忠小舟店 東京都中央区日本橋(小舟町)14-10 TEL 03-3664-9348
HP http://www2.odn.ne.jp/bellckham2004(リンク切れ)

VOL.14「清岡優一選手」(船橋所属)
オートレース|新人リレー日記 より


清岡選手が作っていたHPは閉鎖されていますが・・・

追記(2009年5月24日)
いつの間にかHPが、復活していました。
(odnからniftyに変更。)
釣り魚と地酒が自慢のお店 酒蔵駒忠 小舟町店
平日PM3:00 ラストオーダーはAM0:00です。
土曜・祝祭日PM3:00〜
日曜は休業日です。
*釣り前日は、少し早めに消灯いたします。
http://homepage2.nifty.com/bellckham2001/

『大好評!!生樽ホッピー 低カロリー、低糖質、プリン体』
が非常に気になるわけです。

当時は・・

釣り魚と地酒が自慢の店
当店では週に1,2度マスター自ら海へ行き、釣った魚を提供しています。
また他のお店ではなかなか飲むことの出来ない地酒を取り扱っています。


と書いてありました。

たまたま、日本橋小舟町で飲み会がありましたので・・2軒目で行ってみました。
他の人は上野、新橋、六本木などに移動する中・・
男4人。私以外はオートレースに興味の無い人たちでしたが・・

「オートレーサの実家の居酒屋が近くにあるからちょっと付き合ってよ」
・・・
「大丈夫だって、普通の居酒屋だから・・何か言われたら、清岡選手の金髪はやりすぎだと思いますよ。」

清岡01

とか言っておけば大丈夫だから

堀留児童公園横の道を歩きながら説得して入店。案内された席には

船橋オートで2006年に開催された
SG第25回オールスターオートレースのうちわが置いてありまして

うちわ

この時のやつか?

べっぷあやのVERYBERRY日記☆ - Yahoo!ブログ:2006/3/26(日)

と物持ちのよさに笑いましたが・・・

お店には、釣りの写真が多数飾ってありまして、このご時世ですが経営者は変わっていなかった訳で・・・清岡選手の実家で間違いなかったと核心しましたが・・

座敷の方に目をやると、色紙が何枚か飾ってありまして・・
大塚 ではなく、潜入レポートは似合わない、日本橋のお店ですので・・

店員のおばちゃんに、「すいませ〜ん、写真撮っていいですか?」とお願いしたところ
「いいですよ〜」と直ぐに返事が返ってきましたので・・
もちろん、他のお客に迷惑の掛からないように撮らせていただきました。

色紙01色紙02

すると、料理を持って来た時、おばちゃんが

「オートレースのファンなの?」 と珍しいものを見るように言われましたので

「何言ってるんですか、僕ら清岡選手のファンですよ。」 と言っておきましたら

「今日、4着ごめんなさいね、今、九州のに遠征に行っているんですよ」

「いやいや、飯塚はどうでもいいんですよ、この前の船橋(2日目)で2着の時お世話になりましたから」

と、軽くトークをしましたら・・・その後、「これ、マスターから」 と、鯛を2匹サービス。

鯛

マスターは忙しそうでしたので、お礼は直接いえませんでしたが・・
ありがとうございます。ごちそうさまです。

一軒目でたらふく食べていたので、お勧めの地酒も飲まず、1時間程で店を後にしましたが

会計の時、レジ奥に見えるは、清岡選手の写真と、

清岡01清岡02


「あ、勝負服だ」と言ったところ、「練習着ですね〜」と軽くいなされました。

4人で確か、5000円程。あまりお金にならない客で申し訳ありませんでしたし、忘れものをしてもう一度店に戻ったりしましたが・・・

そんな訳で、
鯛をいただきましたのもありますが、清岡選手をこれからも応援するという事です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51180091
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: