2008年11月10日

川口オート クリスマスツリー点灯式

商業的理由かわかりませんが、ハロウィンの後はクリスマスと言う事みたいで・・

有楽町マリオンがイルミネーション「天使のプラムナード」

マリオン01マリオン02

11月1日〜12月25日

銀座通りのミキモト本店の31回目(本目)の『ミキモト ジャンボクリスマスツリー』

ミキモト02ミキモト01 

11月8日〜(写真は点灯式前)
参考
クリスマス:銀座ミキモト本店  (2007)

ミキモト(中央区銀座)では、銀座の冬の風物詩でもあるクリスマスツリーを
11月8日(土)の点灯式より12月25日(木)まで。本店前の「ミキモトガーデンプラザ」に飾ります
ミキモト ジャンボクリスマスツリー [クリスマス2008] /レッツエンジョイ東京


並木通りの資生堂本社 「資生堂クリスマスツリー」

資生堂01資生堂02 

11月14日〜12月25日(写真は工事中)

参考
2008年 10月31日 ニュースレリース
「資生堂 クリスマスツリー」イルミネーションを点灯

私は、R25 cafe(銀座7丁目のリクルートビル1階) の外見が青色から赤色に変わった時

R25

クリスマスだな・・と感じますが・・今年はいつ変わりますかね?

そんな訳で、本題ですが、オートレースの方もクリスマスを感じるイベントがありまして

11月8日(土)G2川口記念初日12R終了後

川口オートレース場の正門前でクリスマスツリー点灯式が行われまして・・

川口03川口01

クリスマスツリー点灯式 ※雨天時は検討
実施日時 11月8日(土) 16時20分〜(予定)
実施場所 正門ロータリー
内容 選手、大堀めしべ(大堀惠、AKB48チームK)、アカペラントが参加
MC:Hi-Hi
ミニライブ、お菓子の配布、お楽しみ抽選会他
川口オートレース:サンケイスポーツ杯G2川口記念(11/8(土)・9(日)・10(月)・11(火)



今回の冠のサンスポでも記事になっていましたが・・

川口オートレース場、ひと足早いクリスマス
埼玉県川口市の川口オートレース場で8日、恒例のクリスマスツリー点灯式が行われた。
「サンケイスポーツ杯GII川口記念」開催初日となったこの日の最終レース終了後、
同レース場所属の森且行(34)ら選手32人や岡村幸四郎川口市長、
人気アイドルグループ、AKB48のメンバーの大堀めしべ(25)、佐藤由加理(19)も参加。
大堀は「ステキです。ひと足早いクリスマス気分を味わえた」と目を輝かせていた。
高さ14.5メートルのジャンボツリーは12月25日まで、午後4時から同11時まで点灯される。
SANSPO.COM:2008.11.9 05:00


やっぱり、ある意味話題のゲストが登場しないとニュースにはならないんでしょうね・・

大堀めしべ川口04

正直あまり良く知りませんが・・CD売上げ1万枚達成のため
ハグ企画等・・色々と大変だと思いますが・・川口遠征お疲れ様でございます。

大堀めしべ、「甘い股関節」にハグ効果なし
「AKB48」から、1カ月での売り上げノルマ1万枚を目標にソロデビューした最年長メンバー大堀めしべだが、
前代未聞の「ハグ会」まで開いてプロモーションに努めたものの、成績は散々の模様だ。
もっとも売れるといわれる発売後1週間の売り上げが、なんとたったの3969枚だったというのだ。 合計4回開かれた「ハグ会」で、大堀めしべは得意のセクシー衣装に身を包み、 ハグの際に相手の耳元で意味深な言葉をささやくという、かなりきわどいサービスを展開したというが、 結果はこの有様。 早くも当初の約束であるノルマ不達成時にはAKB48卒業が現実のものとなりそうな気配である。
ココログニュース:@nifty:2008.10.30 より


中継では本人ではなく、同じグループの佐藤由加理さんが
「ゆかりんこと佐藤由加理で〜す。」 大堀めしべの応援で来ました〜

大堀恵

と登場しましたが・・自分の宣伝も忘れなかった訳ですが・・(厳しい世界よ・・芸能界は・・)

川口05川口07

堂前アナ曰く
地域密着ファンサービスの一環だと思うんですけども、
クリスマスツリー点灯式と言うイベントが最終レース終了後に行われました。
そこに大堀めしべさんというタレントの方がお越しになって、その点灯式を大いに盛り上げてくれました。

オートレースファンのみならず
近隣の住民の方も十分に楽しめたそんなイベントだったと思います


オートファン向けのイベントもちろんですが・・地域貢献。世間に向けてのアピールも大変な訳で・・・ 個人的には、色んな意味で面白いのでOKだと思います。

まぁ、お互いのプラスになればいいのですが・・
オートファンはどの位CDを買ってあげたのかどうかが・・ちょっと気になる訳ですが・・・

参考
2008.11.11 フォトギャラリー「G鏡邯記念 イベント フォトギャラリー」

(2004年の点灯式)
2004.11.11 フォトギャラリー「クリスマスツリー点灯式」
[ ニュース: 川口オートレース場のツリー点灯 ]
マイタウン+川口市 2004.11.11

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51177509
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: