2008年11月08日

品川近視クリニックからお手紙

また、私の個人情報が流出した可能性があるそうで

品川近視クリニックから手紙が来ていて気がつきましたが・・

お詫び 

個人情報流出後の対応が問題な訳で・・
ナチュラム の対応には唖然としましたが、今回はすぐ手紙で連絡が来ましたし

HPにも掲載されていますから
品川近視クリニック(公式) 個人情報のお知らせ

まだ、ましか?と思っていましたが・・

内部から漏えいした可能性が強いのですか・・・

品川近視クリニック、患者情報3000人分流出 内部漏えいか
レーザーを使った視力回復手術の「品川近視クリニック」(東京都千代田区、綿引一院長)を受診したことがある患者約3000人分の氏名や生年月日を書き込んだコンパクトディスク(CD)が、消費者金融など7社に郵送されていたことが分かった。データは、クリニック内に備え付けられたパソコンで医師や事務員ら限られた人しか閲覧できないといい、クリニックは内部から漏えいした可能性が強いとみて警視庁に届け出た。クリニックによると、CDは2〜4日に都内4社のほか、秋田と栃木両県の3社の消費者金融や信販会社に送り付けられた。いずれも「患者データです」と書かれたメモ用紙とともに茶封筒に入れられていた。
毎日新聞 2008年11月5日 東京朝刊 より

個人情報1万8000人分、漏出の疑い 品川近視クリニック
視力回復手術などを手掛ける「品川近視クリニック」の東京都内の診療所の患者約1万8000人分の個人情報が外部に漏出した疑いがあることが5日、わかった。同クリニックは、診療所内のパソコンに保存していた患者情報が何者かに持ち出された可能性が高いとして、警視庁に相談。これまでに情報が悪用された形跡はないという。
NIKKEI NET(日経ネット):(05日 16:44)


そうなると、思い浮かぶのが・・・週刊新潮に載った記事ですが

品川近視クリニックが週刊新潮で告発されてる!!
....患者は、専門知識が品川エディションでしか治療できないと言われれば、黙って受け入れるしかないのです」
むろん、品川近視クの医師の大半は、真面目である。こんな不正に目を瞑っているわけではない。「この件で前院長は、オーナーや副院長と対立。他の医師も続けて辞めました。看護師や技師など、嫌気が差して退職した職員もいます。千代田区の保健所にも、品川近視クを告発する文書が送られ、すでに院長が事情聴取と注意を受けています」(同)
週刊新潮で告発!レーシックの品川近視クリニック 一部引用



この件で前院長は、オーナーや副院長と対立。
他の医師も続けて辞めました。看護師や技師など、嫌気が差して退職した職員もいます。


これが原因でなら本当に迷惑なお話でございます。

.后璽僉璽譟璽轡奪 9.8万円
▲后璽僉璽ぅ鵐肇薀譟璽轡奪 12.5万円
I弊逎┘妊ション 17.8万円

私がやった時は、1と2しかありませんでしたので・・何ですが
品川エディションは、保証期間が倍の6年と言うことで、3年でよければスーパーイントラレーシック 12.5万円で十分なのに・・検査をすると、品川エディションしか勧められないと言う事ですか・・

スーパーイントラレーシック では赤字と書いてありますが・・

会員紹介優待制度(運営ビューティクラブ)を利用すると

2008年11月4日より紹介制度のサービス内容を一部改定

品川エディション最高級スーパーイントラレーシック
謝礼40,000円(両眼)20,000円(片眼)

17万8千円 - 4万円 で 実質 13万8千円

スーパーイントラレーシック
謝礼10,000円(両眼)5,000円(片眼)

13万8千円 - 10000円 で 実質 12万8千円

もしかして値段は違うかも知れませんが、
紹介者が還元してやれば・・一万円しか変わりません

10月までは、どちらを受けても、施術料が15000円割引+紹介者に3万円だと思いましたが?

10月01

今回の改訂でもわかりますが、『品川エディション』を奨励していることは間違いありませんし、現に今年手術した知人も、『品川エディション』しか勧められなかったと言っていました。

私は単純に近かったから、ここで手術しただけなんですけどね・・
何と言いますか・・・正直・・迷惑なお話な訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51176591
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: