2008年11月07日

南船橋駅改札左、船橋オート

さりがなく、昨日の続き?ですが・・
耳に残るメロディを消し去るため、【爆音】を聞きに船橋オートに行って来ました。

南船橋駅を下車しますと改札前にわかりやすく

ようこそ!船橋競馬場へ改札出まして右へ

南船橋

と船橋競馬の看板がありますが・・
今回の目的の、船橋オートの案内は駅には見当たりませが・・
『改札左へ』でございますが・・

今は、開催中でも、ポスターさえ貼っていません。
おにぎり販売など・・今は昔・・専門紙さえも売店にはありません。
昔は、この駅で降りた瞬間に臨戦モードになったんですけどね・・

船橋オートレース場|アクセス nankankeiba.com | 交通アクセス

駅を出て本場まで徒歩7分ほどですが・・
歩いている最中にかすかにエンジン音が聞こえるのですが・・これが結構好きなんですよね・・

『ふなばしオートレース』 のと書かれたアーチに到着
入場ゲートから入場門まで駐車場(合計2,069台)がありますので・・まだ、距離はありますが・・

山側の第2スタンドが工事(改装?)しているみたいですが・・

表裏

競輪場外のためですかね?

船橋オートで競輪車券発売、
年内オープンを目標に、すでに競輪の場外発売のエリアも決まっている。
正門を入り右側の山側第2スタンドの2階部分で
窓口は8個、300のイス席が用意される。
発券機はオートレースで使用していたものを多少のシステム改良すればOK。
建物を新、増築する必要もない。
船橋オートで競輪車券発売、年内にも実現: nikkansports.com


【日本トーターチャンピオンカップ'08 第3戦in船橋】

ポスター

と銘打たれていますが・・場内の雰囲気は平開催(一般開催)そのもの。
この場末感が堪らない訳です・・(飯塚将光のポスターは正直欲しかった)

残念なのが、船橋オート名物青旗振りの兄ちゃんが不在だった事です。
初日はいたのですが・・

aohata

色々ありましたが、【爆音】のおかげで、寝不足は解消されると思いますが

噂通りこの【爆音】が・・・
来年度(21年度)から消音器(マフラー)が装着されて体験出来なくなるのですかね?

追記(2009年3月5日)
正式発表されました。 想像と違いましたが、どんな感じの音になるのでしょうかね?
オートレース場周辺への環境対策として、より消音効果のあるマフラーを装着してレースを行います。
オートレース|新型マフラーの導入について(平成21年4月開催〜)

ホント、後・・何回、本場に行ける事やら・・

参考
2008年05月22日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51176297
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: