2008年11月05日

クール・マイルド 300円

ぶらりと散歩してみましたら・・煙草の自販機がありまして
煙草の自販機は珍しくありませんが、ゴールデンバットが入っていまして・・

バット

自販機で見かけるのは、珍しい訳で・・・池袋、神田位でしか見た記憶がありませんで・・・
店頭で買う場合は、カートン単位で無いと買いづらいので
駅からちょっと離れますが、近くにあるのはありがたい事で・・ちょっとうれしくなりましたが

この自販機のすごいところは、もうひとつありまして、クール・マイルド が300円で売っていまして・・

300円

2006年7月1日(土)に値上げ(320円)していますから・・どんだけ間違えたまま売っているのか?
不思議に思いましたが・・・20円安いと、つい買ってしまうのが男の性ですが・・

歩き煙草は、このご時世できませんので、近くの喫茶店に入って一服してみました。

この喫茶店も、初めてでして、個人経営のお店みたいですが・・
喫茶店でぼったくりにあうことはありませんので・・気にせず入りますが・・

テーブルゲームが置いてありまして・・電源は入っていませんでしたが
アイスコーヒーは440円。でも、ドドールより美味しかった訳ですが・・

BGMも流れていませんで、良く言えばレトロな感じで、店員はおばちゃん1人で、お客は誰もいませんでしたが、

こんなことは気にしない私ですので、
30分ぐらいは時間を潰そうと、置いてある雑誌を適当に手に取りましたら

2004

2004年のビックコミックオリジナルですか・・今年は2008年ですよね・・
少し動揺してしまいましたが、それでも時間つぶしに読んだ訳ですが・・

あぶさんの内容が、落合が中日監督になった時のお話でして・・

これを読みまして・・そうか・・中日がウッズと契約しないのは

中日はウッズと契約せず 攻守に衰え、高年俸ネック
中日は4日、タイロン・ウッズ内野手(39)と来季の契約を結ばないことを決めた。
47NEWS 【共同通信】


来シーズンは落合が、プレイングマネージャー(選手兼任監督)で一塁を守るのか・・

おちあい

と、妄想してしまいましたが・・こんな事はありえませんが・・

漫画というか、あぶさんの水島ワールドではありえる話ですが・・
「あぶさん」といえば、今年36年目のラストシーズンと言うお話でしたが

報知号外!あぶさん引退

「あぶさん」は引退するのか?
NIKKEI NET 日経WagaMaga:エンタメ−本

「スポーツ報知」紙面で「あぶさん引退?カウントダウン」が連載。(雑誌の発売日)

あぶさん

王監督と共に勇退。優勝は出来ませんでしたが・・・

ここ、毎年、『鉄人も限界か』とか、
辞める辞めると読者をヤキモキさせておいて、現役続行。
でも、今年は、新聞も巻き込んでいましたので・・さすがに引退だろうと思っていましたら・・

前号(11月5日号)では、王監督が、お約束の『ZAO(全部あぶのおかげ)』(笑)
そして、あぶさんが王監督に引退を申し出たのに、まさかの慰留。
欄外には
王監督からの予想外の慰留を受けて、戸惑う景浦。次号、さらなる展開が景浦を待ち受ける

そして、今日発売の「ビッグコミックオリジナル11月20日号」

もう言葉が出ません。本当に今年2月の報知はなんだったんですかね?

あぶさん引退

61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか
ビッグコミック・オリジナル(小学館)で35年にわたって連載中の長寿漫画「あぶさん」の主人公、 ソフトバンク・景浦安武外野手(61)が、今季限りで引退する意向を固めていることが31日、分かった。
後見人(原作者)の水島新司さん(68)が明かしたもので、 今季は代打に専念し、巨人と日本シリーズを争う“有終の美”を夢想している。
スポーツ報知:2008年2月1日06時01分 より


この記事のリンクも切れていまして・・
報知の記者も、水島新司の性格が読めず・・釣られてしまったという事なんでしょうかね?

そんな私も、釣られてしまった訳ですが・・YAS(やっぱり あぶさんは すごい!)と言うことです。

追記 
毎日新聞に記事になっていましたが、報知は何も続報が載っていませんでした。

「あぶさん引退?カウントダウン」は前回(10/20)で終わりだったみたいです。

この引退表明をファンは受け入れるのか?
代理人(作者)水島新司氏(69)の悩みは尽きない
=終わり=
※「ビックコミックオリジナル」(毎月5・20日発売)での連載は続きます。


あぶさん:61歳で現役続行 息子・景虎もホークス入りか
「ビッグコミックオリジナル」で35年連載を続けている水島新司さんの野球マンガ
「あぶさん」の主人公・景浦安武選手(61)が来季も誌上で現役を続行することが5日、
同誌22号掲載の851話で明らかになった。
(中略)
景浦は、現役引退を決意し、前号で王貞治前ソフトバンク監督から強い慰留を
受けた。数日間悩んだ末に、王前監督に「来季もやらせてもらいます」と報告。
秋山新監督にも「来年も一緒にやらせてもらうことにしたよ」と報告し、あぶさんの
現役続行が決まった。さらに阪神の投手で長男の景虎はFA権を獲得、ホークス
入りを宣言。夢の「親子鷹」実現への展開が注目される。
毎日jp(毎日新聞):2008年11月5日


Posted by para080 at 03:21│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51175022
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: