2008年11月04日

強い田中茂が帰ってきた SG第40回日本選手権 優勝戦

山陽オート(2008/10/30〜2008/11/03)
プロ野球マスターズリーグ杯  SG第40回日本選手権オートレース 最終日

6Rで、田代祐一(伊勢崎)が1300勝達成。

たしろ

審議対象だったのが、田代らしかった訳ですが(笑)
レース動画

最終日、オートレースのイメージガール3人揃い踏み。

“山陽エンジェルYUI”&“勝利の女神MAMI”&“レースヴィーナス詩織”

3人3人01

YUI &MAMI & 詩織 イベント 〜日本選手権 最終日 優勝戦〜(2008/ 11/ 03)

盛り上がるはずの山陽オートでございますが・・・

毎回、楽しみにしている優出選手紹介

濱野有吉茂荒尾00
貢佐々木01池田01浦田

コメントが面白かったのは有吉でございまして

「えーと、某先輩選手に今節お前の優勝はない。と言われたんですけど
その期待を裏切る様な走りをしたいと思います。」

呪い(予言)をした先輩選手が気になりますが(笑)竹谷かな?

司会のあちゃこ(伊藤麻子)が何回も「拍手をお願いしま〜す。」と言っていましたが・・
どんだけ観客の反応がないのか?と心配してしまいましたが・・

この、あちゃこの「拍手をお願いしま〜す。」にうっかり反応してしまった係員にはちょっと和みました

拍手

そんな訳で、優勝戦。

山陽オートレース場 2008年11月03日
12R 優勝戦 5100m 走路情報 天候: 曇
16:34現在 走路状況: 良走路 走路温度: 23.0℃ 気温: 18.0℃ 湿度: 54.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  浜野 淳 S 30 1 24 ミカエル   0 3.31
 2  有吉 辰也 S 9 1 25 タツダンス    0 3.28
 3  田中 茂 S 11 1 26 S・アーロン   0 3.25
 4  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム   0 3.27
 5  高橋 貢 S 1 1 22 ミトゥナ   0 3.27
 6  佐々木 啓 S 17 1 23 ハートランド   0 3.30
 7  池田 政和 S 5 1 23 マンティス   0 3.28
 8  浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA   0 3.31

2連単 発売票数:349009 返還票数:0 差引票数:349009
3連単 発売票数:2253303 返還票数:0 差引票数:2253303

2連単オッズ

昨日と同じく、試走25を出した田中茂。しかし、荒尾、貢、も 27 とタイムを上げてきまして・・ 今開催、スタートが切れていない茂ですし・・3枠と言えども、有吉、荒尾に挟まれてスタート厳しいのでは? と考えるのは普通のオートファンだと思いますが・・

レースの方はスタート遅れたと思いましたが、伸びまして・・濱野→有吉→荒尾・茂
濱野大逃げ出来ず・・田中茂・・2周目1Cで、先頭に・・・

12R0112R02

そうなりますと・・・後ろを尻目に、独走状態。

優勝は、田中茂(飯塚) (SG通算4V)

countdown1[1] ウイニングラン


レース結果  レース動画

プロ野球マスターズリーグ杯 SG第40回日本選手権オートレース(山陽)
オートレース:Auto Archives
日本選手権オートレース 最終日 優勝戦インタビュー・表彰式
山陽オート:レースレポート(2008/ 11/ 03)

2006年の最優秀選手復活。と簡単な話ではなく・・


http://jp.youtube.com/watch?v=q9naLDCr1xo

表彰式では・・あの明るい田中茂が涙を・・
「ずっと調子が悪くて、けがもしてファンに心配をかけてしまった。この優勝は最高です」

表彰式02

顔には出しませんが・・悩んでいたんですね・・・
このインタビューをみた、経済産業省 車両課 山下課長が一言

表彰式04

「インタビュー感激しました。今後とも頑張って下さい」

こんな細かな気配りがたまりません。(出世するわ〜)

田中茂完全復活で、年末のSSが楽しみになってきました。
でも、極度の減量は・・ポッポではありませんが、反動がどうかと思いますが・・

今回の優勝戦は、結局の話、難しい事考えずに、試走タイム上位を買えば良かったですし・・
優出選手紹介セレモニーの時に
田中茂と荒尾の2人だけが、服を脱いで投げ込んでいたんですよね・・・

茂荒尾02

その2人が、1着、2着ですよ・・・そんなもんですよ・・

今回、色々ツッコミどころが満載の山陽中継でしたが・・
優勝戦のオンデの3周3Cから4周2Cのカットされている部分は

ほうそうじこ

中継では、こんな画面が映りました。苦情は、製作の日本写真判定でよろしいのでしょうか?

今回、SGと言っても、司会とアシスタント以外目新しさが無い、山陽中継ですが・・
マイク音声はヒドイは、段取りも悪いわ・・過度の期待はしていませんが・・

正直、これほど見ていていらいらしたSGも久しぶりな訳ですが・・

山陽オートの包括的民間委託先が・・・日本トーターでは無く
富士通(トータリゼータエンジニアリング)だったなら?とか考えてしまいました。

運営の日本トーターより富士通の子会社が・・ではなく、
競合会社がいた方が・・お互い切磋琢磨して・・は夢物語かも知れませんが・・

まぁ、そんなわけで・・・終了。

終了

5日間合計
入場者数:20,422人 売上げ:25億6180万3500円

次の山陽SGは何時ですかね?本当に何とかしてもらいたいところですが・・

これは、蛇足ですが・・スポーツ報知の速報ですが・・
(2008年11月3日17時53分 スポーツ報知)

田中茂、2年ぶり優勝…オート・日本選手権

houti

選手コメントが、田中茂ではなく、ふるさとダービー広島を勝った武田豊樹ですが・・

武田01

誰も、見ていないから・・すぐに訂正されないんでしょうね・・いろんな意味で・・今回は・・疲れるわ・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51174548
この記事へのコメント
今開催もお疲れ様でした。今回の私の車券は、確実に当てたくて、2345BOXにして当たり損でした。イメージでは、有吉が抜け出して、後ろが浜野に引っかかる想定だったのですが、有吉は消えちゃいましたね。

「海の見えるおかあに・・・」

試走の時の変な歌が、未だに頭から離れません。
Posted by りょう at 2008年11月04日 17:02
試走の時流れる曲はまだ『Keep On Running (キープオンラン)』 でいいのかな?

私も夜な夜なうなされますが(笑)

体重を59kgから53kgに落とした田中茂
期待していたのは、【速い田中茂】・・ではなく・・後方から追い上げる、【強い田中茂】なんですが・・

今のオートでは・・妄想なんでしょうかね・・
Posted by para080 at 2008年11月04日 18:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: