2008年11月02日

山陽エンジェル活躍中。SG第40回日本選手権オートレース

家庭崩壊、家庭破壊をもたらし、社会風俗を乱し、勤労意欲を低下させる不健全な行為

と言われる公営競技の一つオートレースの競走格付けにおいて、最高位に格付けされる
『SG』その『SG』中でも特別な大会。

プロ野球マスターズリーグ杯  SG第40回日本選手権オートレース

ポスター

放送スタジオは、
司会 山咲さくら アシスタント 甲斐佑里 リポーター 伊藤麻子 実況 西森カズヤ
放送には登場しませんが、イベントの司会は足立久美さん他

スタジオリポーターnisimori

今回は、レースの時は音を消している私がいますが・・

話題になりませんが・・フリーのアナウンサーとして、
地元山陽オートのアシスタントを担当されていた、大村恵子さんは、11月にMRT 宮崎放送に入社。と言うことは・・オートの仕事はもうしないのですかね・・。
オートファンとしては、残念ですが・・お疲れ様でした。
大村恵子:MRT 宮崎放送 アナウンサーズ

色々、忙しくて・・レースは録画確認でございますが・・

初日の、11Rの2車落車事故(永井、山田)にはドキッとしましたが
その後の12Rの佐藤裕二の突然の自落にはなんか魅せるな〜と何となく和んだり・・

3日目の東小野の最後の最後で2着→4着にもこのおかげでハズレましたが
らしいな・・と思ったりしたわけですが

プロ野球マスターズリーグ杯 ということで、『福岡ドンタクズ』の選手がイベントやスタジオゲストに登場していましたが、初日に登場の若菜嘉晴に城島の話を振った山咲さくらさんはお見事でしたが

3日目の西鉄悲運のエース・池永正明氏の登場には正直、衝撃を隠せませんでした。

池永

それにしても、 日本選手権「おーとれーさー」似顔絵入り湯のみ

お茶

やけにツボに入りましたので・・船橋オート場外でも行こうか?と一瞬、考えてしまったほどです。

船橋オートレース場での配布予定
─10月30日──
●ラッキーカード-1,000名様に配布し
100名様に「おーとれーさー」似顔絵入り湯のみをプレゼント
─11月02日──
●ラッキーカード-1,000名様に配布し
100名様に「おーとれーさー」似顔絵入り湯のみをプレゼント
─11月03日──
●S席利用者先着100名様に
「おーとれーさー」似顔絵入り湯のみをプレゼント
※お一人様1個とさせて頂きます。
船橋オートレース場|トピックス:08/10/31


この湯のみも気になりましたが・・

場外発売場でも、イベントがありまして3日目。川口オートでは、オート好きで有名な、芝草宇宙さんが登場

11/1(土)日本選手権場外発売実施中の川口レース場では、
第7レース発売中(予定)のイベントホールにて、
オートレース大ファンの元日本ハムファイターズピッチャーの芝草宇宙さんによる
第12レース・スーパーライダー戦の展望会を行います。
緊急企画!川口場外(11/1)にて元日ハム・芝草さんのSR戦展望会実施!


登場の時は、やっぱり現役時代と同じく「ぶっちぎりの青春」だったのか?



オートファンはバカばっかですから一緒に熱唱したのか?とか想像してしまいましたが(笑)

ぶっちぎりの青春と言えば、オート好きで有名な平尾昌晃氏作曲のでございますが・・
平尾昌晃氏の関係でオートレースの世界に入ったのか?わかりませんが

平尾昌晃 歌謡教室&ミュージックスクール福岡校 発表会
努力賞(ミュージックスクールから選出)
藤本悠未
森唯
Unknown24.net:イベントでんがな - 2008年6月
6月29日 平尾昌晃歌謡教室・ミュージックスクール福岡校合同発表会
KEN爺の小言(KKGT):6月29日


今回も、山陽オート本場で大忙し活躍中の
山陽オート:イベントレポート

山陽オートイメージガール 山陽エンジェルYUI

YUI 

オリジナルグッズのクリアファイル200円 は、使い道に困りますが・・

クリアファイル 

初日に紹介していましたが、
本場限定30枚限定。山陽エンジェルYUIの 「I ♥ AUTO新聞 No.1」

YUI01 

これは、びっくり、手作りで作った新聞ですか・・

IloveYUI02

この忙しい中でも、ブログも毎日更新していますし・・

☆山陽エンジェルYUIのHappyDays☆
(知らない間に『森唯のゆいちぃのHappyDays』から改題していました。)

I ♥ (Love) AUTO新聞 No.1」の内容も、
2次使用ではなく、CS放送やブログで紹介出来なかった内容と語っていまして・・

本当に、山陽エンジェルの仕事をと言いますか、山陽オートを盛り上げようと・・
想像以上の活躍をしていまして正直、本当に頭が下がります。

山陽本場の入場者数は寂しい訳ですが・・このような活動が実を結ぶ事を心から願いますし
選手、ファン他、関わる人たちが、今回のSGを成功させようと本当に頑張っています。

「家庭崩壊、家庭破壊をもたらし、社会風俗を乱し、勤労意欲を低下させる不健全な行為」

だけで片付かれるモノでは無いと改めて感じた訳です。

それにしても、この新聞・・山陽オートのHPあたりでPDFで公開してくれませんかね?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51173814
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: