2008年10月30日

『サムライレーサー』SG第40回日本選手権オートレース開幕

ハイビジョン特集
「フルスロットルで駆け抜けた〜プロライダーノリック青春の軌跡〜」

NHK BSオンライン
バイクレースの最高峰、世界GPで3度優勝したライダー、阿部典史。「ノリック」の愛称で親しまれた彼は、2007年秋、不慮の事故で32歳の若さで他界した。埼玉の小さなサーキットで仲間と競いあった少年時代、世界での苦闘、旧友の死、引退勧告…。ノリックが魅せられた時速300キロの世界とは何だったのか。残された未発表の詩やビデオなどを手がかりに、プレッシャーと闘い、精一杯駆け抜けたノリックの心の軌跡を追う。

チャンネル :BShi
放送日 :2008年10月29日(水)
放送時間 :午後8:00〜午後9:30(90分)
NHK 番組表


BShi ですが・・なんとか録画して夜にゆっくり見ようと思いましたら・・
なんと、22分で録画が止まっていまして・・HDDレコーダーが調子が悪いとは聞いていましたが・・

のりっく021996

かなりショックな訳で・・・再放送ではDVDに直接焼こうかと・・
それでも、1994年のWGP日本GPの映像が見れてちょっとうれしかったりしましたが

この番組は、再放送を待つ事にしますが・・

オートレースの方は、山陽オートの地では、何と4年半ぶりのSGになる、

プロ野球マスターズリーグ杯 SG第40回日本選手権オートレース

SG 

が初日を迎えまして(2008/10/30〜2008/11/03)
前回の伊勢崎と同じく・・久しぶりのSG開催ですが

いやいやOPから力を入れていまして

01
安住の地など求めるな。
ひとり荒野に立ち、
荒ぶる魂を
冷ます砂塵を
体で受け止めろ。


『サムライレーサー』

op01
向かいくる敵は、
容赦なく打ち倒せ。
群れなす羊は所詮、
飢えた狼の餌にしか
すぎないのだから。

−遺伝子が、駆け抜けろと言っている。−

OP OP02

孤独なサムライにとって、勝つことは生き抜くことだ。
牙を剥け。
心を研ぎ澄ませ。
勝負は一瞬で決まる。


ポスターはちょっとやりすぎな感じがしましたが・・

ポスター

煽り文はまた難しいですね・・ちょっとやってしまった感がしない訳ではありませんが・・

でも、それがまたやる気を感じるわけですが・・・

いやいや、何だかんだ楽しみな オートレース界のダービー。日本一決定戦。

OP03

SG第40回日本選手権オートレース 開幕ということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51172251
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: