2008年10月26日

学園祭の季節

秋と言う事で、学園祭の季節ですが・・

学園祭
学園祭(大学祭)特集2008:レッツエンジョイ東京 学園祭に行こう!2008

中学・高校・大学で毎年秋に催されるイベント。
芸能人を招待したりCLUBイベントを開催したり様々なイベントで盛り上がる。
男子校や女子校に異性が入校出来る唯一の機会でもある。
学園祭とは - はてなキーワード


この齢で行く予定もありませんし、あまり関係ない話ですが・・

学園祭と言いますと、ちょっと前の10/12.13日
お嬢様女子大と世間に認知されている、女子大の学園祭があったそうで・・

そんな、お嬢様大学の学園祭も入場がフリーでして、まさに、男の憧れ(笑)
目白にある女子大じゃない方の本家の学習院大学のOBに話を聞くと、

「あそこは、もう早稲田に食われていますから、僕らなんて相手にされませんよ」

とほとんど、交流がなかったそうです。
確かに、場所が東京メトロ副都心線「西早稲田」駅下車、徒歩1分。サークルも早稲田のサークルに入っている人が多いそうですが

そんな、美味しい思いをしている?早稲田の学生に話を聞きましたが、
サークルの後輩が、そのお嬢様女子大にいて、ちょっと行ったそうで・・

予想通り、やけにギラギラしている入場者が多かったそうで、笑えたそうですが・・

「僕なんて全然、相手にされませんでしたよ〜」
と言っていましたが・・色々ネタ話を聞きましたが・・その一つが

模擬店に大きな鏡が置いてあったそうで・・どう考えても不要な感じがしたそうで・・

「何これ?」と聞いたところ
ナンパしてくる男がウザイいから、【手前の顔見てから出直して来い。】という事らしく・・・

女子大の学園祭だから、浮かれた奴が多いそうで・・・
お前らなんか相手しないよ、鏡見れば〜(笑)というお話らしいですが・・

何か怖い世界でございますが・・・

東京ディズニーランドは 『日常から切り離された架空の世界を冒険するというコンセプト』と言う事で、 ふと自分を見て我に返らない為に、鏡の設置は極力控えている。というお話ですが・・・

女子大の学園祭の場合、お祭りでも、「浮かれるんじゃないよ、我に帰れ」と言う事ですか・・
ちょっと、勉強になった気がした訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51169428
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: