2008年10月25日

Flash Player トラブルでダウングレード

今となってはかなりしょぼい性能ですが、ネット程度なら不自由を感じない
12.1インチのノートPC dell LatitudeX300 

がめん 

CPU:低電圧版Pentium M 1.20GHz
メモリ:632MB
OS:Windows XP Professional SP2

いつも通り、Firefox2 で オートレースのHP にアクセスしますと

ネットスタジアムのFLASHがいつもと違いまして・・普通は、このようなフラッシュですが・・

06

今回は、下の方に・・・

本サイトをご覧にんあるにはFlash Playerが必要です 

Flashコンテンツをご覧いただくには、アドビシステム社から無償配布されている
Flash Player プラグインが必要です。


と表示されまして・・
対策をしていない私のOpera(オペラ)では見慣れた光景ですが・・
何のコンテンツが観れないかと言いますと、Flashのオッズが表示されませんで

本サイトをご覧になるにはFlash Playerが必要です。

オッズ 

YouTubeなどの動画サイトは問題なく見れるのですが・・困ったものでして・・
とりあえす、IE6では問題はありませんので、【IE Tab】を使ってみていましたが

このままでは、不便ですので・・理由を考えましたが・・
10月15日にリリースされた、 Flash Player10 が原因なのか?

でも、入れた時は問題ありませんでしたが・・一応

Flash Playerをアンインストールして、アップグレード時のトラブルを解消する
■ Flash Playerを最新版にアップグレードするのに失敗することがしばしばある。
■ いったんFlash Playerをアンインストールしてから再インストールすると、
アップグレードに成功することが多い。
■ アンインストールするには、アドビシステムズ提供のアンインストーラを利用すればよい。
@IT - アットマーク・アイティ:2007/11/12更新

を参考にして、『Flash Player10』をアンインストールしてみました。(ロールバック)

アンインストラーをDLして実行。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

その後、キャッシュ削除 cookieとファイルを削除して再起動。

「Flash Player 9」に戻すつもりでしたが・・試しに、Firefox2を立ち上げますと
プラグインの検索をはじめまして・・『Adobe Flash Player』が表示されましたので

010203

そのままインストールしてみましたが・・・

10

Flashコンテンツをご覧いただくには、アドビシステム社から無償配布されている
Flash Player プラグインが必要です。


それならと、Adobe Flash Player Plugin をインストール

04 

でも、同じ状態でして諦めまして・・もう一度アンインストールして

以下のページから旧バージョン(Flash Player 9)をダウンロードしてインストールしてみました。
http://www.adobe.com/go/tn_14266

バージョン

そうしましたら・・やっと前の状態に戻った訳ですが
他のPCでは、最新版を入れても問題なかったのですが・・

インストールミス?それとも、PCのスペックが低すぎなのか?原因はわかりませんが・・
突然ですからね・・・ビックリしました。

セキュリティは問題があるのかも知れませんが・・
この、しょぼいPCはこのまま(Flash Player 9)の状態にしたいと思います。

何となく、FireFoxアドオン「flashblock」を入れたりしましたが・・
いやいや、本当にPCのトラブルは面倒ですね・・(昔は楽しめましたが・・もう枯れてしまいました。)

参考
Adobe Flash Player(アドビシステムズ)  Flash Player サポート FAQ

Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法
GIGAZINE:2008年10月23日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51168800
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: