2008年10月23日

オタ芸(ヲタ芸)にビックリ

知人が、下北でライブをやったそうで・・観に行こうかと思いましたが
ちょっと用事がありまして見に行けなかったのですが

観に行った人に、「盛り上がっていたか?」と聞いたところ
「みんなノリノリでしたよ〜」と懐かしいフレーズで答えられましたが

おしゃれな街?下北沢でのライブですが・・
「もちろん、嫌がらせで、ロマンスやマトリックスをやったんだろう?」



と確認しましたが、鼻で笑われましたが・・
それにしても、所謂、【ワタ芸】の存在ですが・・あまり造詣が深くなかったのですが・・・

ちょっと調べて見ますとあまりに進化?していてビックリした訳です。

01

OAD オーバー・アクション・ドルフィン(Over Action Dolphin)の略
PR ピュアロマンス
PPPH Bメロで曲のリズムに合わせてPのところで手拍子、Hのところでヒュー

OADPR 02PPPH 03

ゲイザー 聖母マリアの祈り
ケチャ 低い姿勢を取り腕を手前からステージ上のアイドルの方へ振り上げる
マトリックス 「背面ロミオ」

ゲイザー04ケチャ05マトリックス06

マワリ  頭上で手を叩きながらクルクル回ること。
ロマンス 左左右右 左右左左、右右左左 右左右右 斜め上を指差し使い踊ること。
発祥は渡辺美奈代「恋愛(ロマンス)紅一点」
片手ケチャ 

マワリ07ロマンス08片手ケチャ09 

参考
(Embedding disabled by request)
http://jp.youtube.com/watch?v=ju5mYSo85oI
http://jp.youtube.com/watch?v=Te51Q3ZOAKo

勘違いしてはいけないヲタ芸の種類とその愉快な仲間たち
早稲田大学の学園祭「早稲田祭2007」
ヲタ芸師
オタ芸 - Wikipedia

あまりにもすごくて・・言葉がでません。色々な世界があるんですね・・
正直、知人のライブでやるのは無理やね・・色々な意味で・・



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51168024
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: