2008年10月16日

田代祐一面白すぎ GI船橋オート祭 最終日

千葉ロッテマリーンズカップ
オートレース発祥58周年記念GI船橋オート祭 5日目最終日

58

晴天でしたが、前日の雨の影響で1R〜7Rはブチ走路。

走路 

それが、7R終了後8Rの試走の前に【走路乾燥】がありまして

乾燥02乾燥03

水たまりをタオルで吸い取るのは見た記憶がありますが、今回はバーナーを使っていました。

乾燥乾燥01

そんな係員の努力もありまして、8R以降晴走路で行われた船橋オート オート祭

優出選手紹介セレモニーは、船橋オートお約束の『愛は勝つ』や『UWFのテーマ』は流れませんでしたが、 選手はマリーンズのユニフォーム姿で登場

ユニフォームユニフォーム01 

背番号は車番。千葉ロッテマリーンズカップらしい演出ですが・・

西原啓二02谷川仲口01
やまだまこと濱野有吉荒尾

荒尾は・・このユニフォームを脱いで投げ込んでしまい怒られたそうです(笑)

船橋オートレース場 2008年10月15日
優勝戦   4100m  走路情報   天候: 晴 16:38現在
走路状況: 良走路   走路温度: 26.0℃   気温: 21.0℃   湿度: 60.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  西原 智昭 A 54 1 28 ゴンタクン   0 3.39
 2  小林 啓二 A 36 1 8 シンプソン    0 3.37
 3  谷川 一貴 A 29 1 23 ミーティア   0 3.37
 4  仲口 武志 A 17 1 24 ウータン   10 3.35
 5  山田 真弘 A 13 1 24 ナムポドン   10 3.31
 6  浜野 淳 S 30 1 24 ミカエル   10 3.31
 7  有吉 辰也 S 9 1 25 タツダンス   10 3.28
 8  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム   10 3.32

2連単 発売票数:110762 返還票数:0 差引票数:110762
3連単 発売票数:987568 返還票数:0 差引票数:987568

2連単オッズ

試走からしますと、10ハン勢の戦い。中でも、28の有吉が抜けていまして、当然人気に

優出セレモニーで、有吉は 
「船橋ではまだ優勝した事が無いので、7流し流しで買ってください。」
と自信ありげでしたので・・・私も有吉頭の、24期3人を相手にして買っておきました。

それが何と、優勝は・・荒尾聡(飯塚・27期)

あらおあらお01

ST0.01....お見事の一言
本当に、去年のちょい差し食らっての2着が悔しかったのか・・見事なリベンジでした。
優出セレモニーでも
「去年は悔しい思いをしたんで、今年は気持ちいい感じで帰りたいんで・・」

と語っていましたが・・本当に気持ちいい感じで帰れたでしょうね・・

レース結果  レース動画
Auto Archives:オートレース発祥58周年記念 GI船橋オート祭

今開催、私の車券はボロボロでした・・・まぁ、優勝戦は、お祭りですが・・

最終日、非常に面白かったのは7R。

7R   一般戦   3100m  走路情報   天候: 晴   
13:45現在   走路状況: 斑走路   走路温度: 35.0℃   気温: 23.0℃   湿度: 62.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  西村  健 A185 1 21 ロンギヌス   0 3.39
 2  鈴木 聡太 A158 1 29 ギズモ・S    10 3.37
 3  深沢 隆 A 57 1 15 フィクシアス   10 3.37
 4  満村 陽司 A 16 1 26 ガンリュウ1   10 3.37
 5  田代 祐一 A 4 1 15 ディライト   10 3.37
 6  梅内 幹雄 S 54 1 19 クロスオーバー   20 3.39
 7  林 弘明 S 51 1 24 ザンテツケン   20 3.37
 8  木村 武之 S 12 1 26 クロム   20 3.35

2連単 発売票数:36416 返還票数:0 差引票数:36416
3連単 発売票数:248177 返還票数:0 差引票数:248177

2連単オッズ

漢・田代が魅せてくれました。

1回目のスタートは遅れていましたが、林のフライングで再発走。

7R00

助かった田代、2回目は、見事にかましを決めまして・・・ 2番手に

7R01

2周目に0ハン西村に漢の突っ込み。頭に立ちますが・・独走は出来ない田代

鈴木聡太がやってきますが、なめんな小僧とインを締めたり外に張ったり

7R03tasiro

必死に押さえる田代。すると、5周目3番手にいた満村陽司が2人のインへ

2車狩りと言うか、吉原曰く 『漁夫の利差し』

7R04

それでも、譲らない田代、最終周回、2Cで差し返し

tasiro02

外に張ったところに、今度は内に鈴木聡太がやってきまして 内外と、もう大変〜
それでも、なめんな小僧とインを締める田代でしたが・・・

tasiro03tasiro04 

回りきれず外に飛んでいく〜〜田代・・・終了か・・

tasiro05

と思いましたが・・・ 根性で飛びながらゴール。

7R02

際どい勝負も、勝ったのは、漢・田代祐一

7R結果

レース結果  レース動画

私は、深沢から買っていましたからハズレましたが・・林のFが無ければですが・・・

車券関係無しに、めっちゃくちゃ面白いレース。本当に田代は色々魅せますね〜。
本場は大盛り上がりでしょうね、これは

吉原完アナも 
「最高に面白い競走でした。」 「だから田代選手のファンはやめられないんでしょうね」

と語っていましたが・・

田代の一発と言うと、同期の深沢に一発食らわすのか?と思っていましたが、大きな間違いでした。

同じく、同期の9R特別一般戦に出場予定の岩田行雄が・・
身体故障(腰痛)の為、欠車。だったからではないでしょうが・・

本当に面白いレースでした。いい物見させてもらいました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51164233
この記事へのコメント
準決勝、優勝戦とお疲れ様です。(特に準決は4レース分で大変ですね) 私も有吉で流して散りました。 28で3着は
買えませんよね?(と、誰かに傷を舐めて欲しいのでした)
山田まことは復活と言えるのでしょうかね? 
Posted by りょう at 2008年10月17日 02:43
ありがとうございます。
本当に今回は結構疲れました。まぁ好きでやっているのですけど

>>私も有吉で流して散りました。

( ´・ω・`)o且~~┏━┓~~且o(・ー・。)

あれだけ、壊れていたやまだまことが税金が支払いに気が付いて、生活のためと復活優勝なんてされても素直におめでとうとは思えませんでしたが・・

正直、白煙噴いても普通勝てた時が、山田まことの完全復活の時と思っています。

Posted by para080 at 2008年10月17日 03:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: