2008年10月15日

外が効かない、発祥58周年記念GI船橋オート祭 準決勝

千葉ロッテマリーンズカップ
オートレース発祥58周年記念GI船橋オート祭 4日目準決勝

14日

船橋の記念の時限定?の一番人気カメラや、レース直後の選手の様子を放送したり

一番人気カメラゴール 

これが・・結構、面白い訳ですが・・

気になる天候は。6R試走直後に予想通り、雨が降ってきまして・・・
ピットレポートの町田沙織(さおりん)によりますと

さおりん 

7Rから全員雨タイヤに変更したそうで・・・そんな雨走路の準決勝戦

船橋オートレース場 2008年10月14日
9R 準決勝戦 3100M 発走予定時刻 14:42
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  栗原 勝測 A157 1 20 サバイバル   0 3.86
 2  白次 義孝 A103 1 23 ヨシカラス    0 3.80
 3  牧野 貴博 A 55 1 24 ハイビート   0 3.84
 4  高橋 義弘 A 10 1 29 ピンピン   10 3.82
 5  黒岩  明 S 57 1 26 フランケン3   10 3.85
 6  浜野 淳 S 20 1 24 ミカエル   10 3.81
 7  片平 巧 S 8 1 19 キブロワイト   10 3.77
 8  荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム   10 3.77

2連単オッズ

このレース、再試走がありましたが・・・栗原勝測(20期)一瞬、故障か?と思いましたが
本試走は外。再試走は内のコースを回りまして・・確かめる様な試走。

9R試走9R再試走 

普通は再試走の場合、車券的に無視したいところですが・・気になる訳ですが・・
ぶっちゃけ言いますと、この行為のおかげで、他の車の試走もアテにならない訳ですが・・

レースの方は、
人気の荒尾が速攻決めまして・・小さくインを使って走り、浜野もその後を付いていきますが

3番手、雨のときは外を使う片平がやってきますが・・伸びないのよね・・・
最後も。外から狙いますが・・うまく浜野に抑えられ3着。 (栗原4着)

9R019R02

1着 荒尾聡(飯塚) 2着 浜野淳(山陽)

9R03

レース結果 9Rレース動画

荒尾、本人曰く
【極度の人見知りのため、なかなかうまく話せないのですとか言いながら・・

去年のオート祭では 「えーと、すみませんが飯塚勢でもらって帰ちゃいます。」
と、船橋のファンを敵に回しましたが(笑) 今年は、やけに大人しく、
「去年のオート祭の再現にならないように頑張ります。」となんとなく謙虚な荒尾でした。(逆に怖い?)

10R 準決勝戦 3100M 発走予定時刻 15:19
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  永瀬 敏一 A123 1 11 ツナミ   0 3.80
 2  保永 高男 A 80 1 17 チュモン   0 3.85
 3  岩沼 靖郎 A 11 1 25 シャア   10 3.86
 4  斎藤 撤二 A 92 1 25 アルトロ   10 3.82
 5  山田 真弘 A 13 1 24 ナムポドン   10 3.77
 6  内山 高秀 S 25 1 26 ロッソネロ   10 3.80
 7  五十嵐 一夫 S 22 1 21 ベルリネッタR   10 3.81
 8  有吉 辰也 S 9 1 25 タツダンス   10 3.76

2連単オッズ

前のレースのインタビューで、荒尾が【一本道】といっていましたが
小回り走ってで押さえていたのではなく外は滑ってインしか効かないそうで・・
そのコースを取ったもん勝ちかと思いましたが?

体重が増えて、昔の様に雨が乗れるようになったのか?2周目先頭の山田まこと(by.斎藤記者)
2番手に有吉、2人とも・・外目を回っていまして、そのまま体制変わらず

10R

1着 山田真弘(船橋) 2着 有吉辰也(飯塚)

10R02

レース結果 10Rレース動画

コース取りについて
山田
最初、大きく後半小さ目に変えたんですけど、(滑りは)あんま変わらなかったです
有吉
最初の展開もあったんですけど、いつも最近、雨は外ばっかりなんで...

内目が効くのか?外も効くのか?まぁポッポのコースは内と言うか真ん中目でしたが・・

3日目、オートタイムスの斎藤記者に’山田まこと’と間違えられた(笑)
山田真弘、意地を見せました。
でも、アレだけ壊れていた選手が、新車乗り変わりで戻るものですかね?

11R 準決勝戦 3100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  増田 伸一 A149 1 23 カグラ   0 3.85
 2  西原 智昭 A 54 1 28 ゴンタクン   0 3.81
 3  鈴木 清市 A 37 1 14 J・クール   0 3.85
 4  仲口 武志 A 17 1 24 ウータン   10 3.79
 5  鈴木 将光 S 49 1 27 アロド   10 3.78
 6  久門 徹 S 42 1 26 ロロノア・ゾロ   10 3.80
 7  森 且行 S 14 1 25 メジャイ   10 3.74
 8  池田 政和 S 5 1 23 マンティス   10 3.87

2連単オッズ

やっぱり外よりインが効くのか?仲口が抜け出し興味は2番手争いへ

11R0011R

何とか、4周目に森が2番手へ真ん中目のコース取りでややすべり気味でしたが・・

11R01

5周目滑ったところに、スタート立ち遅れの0ハン西原が内から2番手へ森、無念の3着

1着 仲口武志(船橋) 2着 西原智昭(船橋)

11R

レース結果 11Rレース動画

西原曰く、出遅れたおかげで(包まれて)内を使えたのが良かった。
本当に、外が効かないのですかね?

吉原アナに「山田選手に続きましたね、インタビューも楽しみですね」と言われていた
『極度の人見知り』の荒尾ではなく、オート界一シャイな男、仲口。
拍手が鳴り響く、ホームの船橋のお客に、笑顔をみせていました。

仲口


12R 準決勝戦 3100M 発走予定時刻 16:36
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  深沢 隆 A 57 1 15 フィクシアス   0 3.90
 2  小林 啓二 A 36 1 8 シンプソン   0 3.75
 3  谷川 一貴 A 29 1 23 ミーティア   0 3.80
 4  阿部 光雄 A 3 1 6 シーチャス   10 3.81
 5  岩見 貴史 S 55 1 29 チキチキチキン   10 3.82
 6  浅香 潤 S 24 1 23 キミツナギ   10 3.80
 7  岩田 行雄 S 23 1 15 Vミステリアス   10 3.82
 8  永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ   10 3.70

2連単オッズ

完全に番組屋からエース扱いの永井大介、昨日のレースを見ますと不安ですが
試走を出して来まして・・・人気に

試走で、内を走った 小林啓二、外を回った永井大介。2人に人気が集中。
一時、2連複、1.0倍元返し。

それが・・あんた 永井は4着惨敗。

12R0012R01

小林啓二は楽勝でしたが・・・こりゃつくわ〜本当に外は厳しい走路だったんですね・・
3着の阿部光雄は仕掛けた時車がブレてしまって万事休す。あとちょっとでしたが・・・

1着 小林啓二(山陽) 2着 谷川一貴(船橋)

12R02

レース結果 12Rレース動画

敬愛すべき、小林啓二選手は、G1で記念すべき150Vを狙う訳ですが・・
谷川一貴は、この後休みが長いそうで・・お金を稼ぎたいそうです・・・

そんな訳で、OPで流れる9選手の内4人が優勝戦に駒を進めた訳です。

0204

参加していない選手の姿もありますし・・ これが、多いか少ないかはわかりませんが・・

優勝戦の走路状態がまた微妙ですので・・・じっくり考えたいと思っています。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51163717
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: