2008年10月14日

オートレース発祥58周年記念GI船橋オート祭 3日目

世間では3連休最後の月曜で・・それなりに忙しく・・
第12回共同通信社杯・中野カップレース(G2)第55回全日本選手権(SG)の決勝、優勝戦は早めにネットで買っていましたが・・

船橋オートのオート祭(3日目)は車券を購入できなかった訳ですが・・
オートレースは試走を見ないと・・購入しにくいですから仕方がありませんが・・

そんな訳で、録画していた2日目、3日目を夜な夜な確認している 船橋オート伝統の1戦

千葉ロッテマリーンズカップ
オートレース発祥58周年記念GI船橋オート祭 の3日目

05オート祭 

そんな訳で、中継ネタになりますが5R6Rに
10月5日(日)の「ふなばしオートファン感謝祭」 の景品で

エスコートマン エスコートレディ の権利を当てたファンが登場。

5R006R00

勝利者インタビューにも同伴していました。

5R6R

2003年のオート祭(58回)までは、船橋オートのHPで募集していた気もしますが?最近は見た記憶はありませんで・・

これは、うらやましい・・と言うかいいファンサービスだと思います。
新規ファン開拓も必要ですが、このようなファンがオートを支えているのですからね・・

見ごたえのあった7Rの勝者。深沢隆(船橋・15期)

hukazawa深沢 

町田沙織 「もー感動するレースでしたよ〜」

遠州弁の『もんで、だもんで…』
も気になったりしましたが・・ベテランのレース、インタビューはいいですね
船橋オート:7R 予選3100m(10/13) レース動画

ベテランの勝利者インタビューと言いますと、
8Rの阿部光雄(6期・川口)10Rの岩田行雄(15期・船橋)

阿部光雄岩田

8Rレース結果  10Rレース結果

特に、阿部光雄は、非常に細かな説明をしてくれました。
この専門用語が全てわかれば・・本当にオートレースが、よりいっそう楽しくなるのでしょうが・・ これが、勉強不足でわからないのが・・悲しい訳ですが・・でもわかりやすいのがまた不思議なんですよね・・

気になったのは、4Rの勝者、栗原勝測(20期・船橋)

栗原01栗原02

4Rレース結果

6.7キロほど減量し、お尻の部分がスカスカ。

「努力すれば必ず勝てるわけではないが、努力したんだから負けたくない、という気持ちだよ」 (日刊スポーツより)

栗原03

「今回は最後のGIだと思う位の走りを明日しますので」

伊勢崎のオートレースGPの時も・・「SGはこれが最後だと思って頑張る」
と語っていまして、48タイヤで勝負していましたが・・

『..位の気持ち・・』だと思いますが・・
栗原選手には、まだまだ頑張ってもらいたい訳で・・杞憂だとは思いますが・・

栗原 

準決勝の走り期待しています。

話は変わりまして、3日目特別ゲストとして、板橋忍さんが登場。
【さおりんの突撃リポ〜ト】にお付き合い。
弟子の片平との絡みは・・お互いやりにくそうと言うか笑いを堪えていた気がしますが・・

いたばしいたばし01 

そんな、板橋忍さんは、今はお蕎麦屋さんでございますが・・・



西川口駅西口 手打ちそば 一花 西口の手打ちソバ屋

その、一花の話が、吉原完と照沼杏菜のブログに掲載されていまして

踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記(Mon, Oct 13, 2008 20:41)

梅娘☆杏菜は今日も元気です。(2008-10-10)

本当に、美味しそうな・・手打ちそばですが・・・

私もこのブログで、ちょっと前にネタしましたが・・
2008年06月19日 西川口 手打そば 一花(ichihana)

これを見た知人に・・「蕎麦屋でそば食べないなんて失礼だよ」と怒られた事を思い出したりしました。
たしかに、正論ですし・・本当に近いうちに蕎麦を食べに行こうとは思っているのですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51163122
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: