2008年10月11日

日本トーターチャンピオンカップ '08 開幕

佐々木啓(23期)が優勝した
日本トータ―チャンピオンカップ’08第1戦 in 山陽

佐々木啓01

山陽オート:レースレポート(2008/ 10/ 10)

やけに、評判は悪いみたいですが・・日本トーター冠の
日本トーターチャンピオンカップ シリーズ '08 の開幕戦

2006年は名称は違いますが・・リーグ戦ではなく

川口オート(2月13日〜15日)
 〜A級B級ダブルトーナメント〜
優勝戦はA級決勝・B級決勝の2本立て
日本トーター杯争奪戦(川口) 〜A級B級ダブルトーナメント〜

と言うものが開催されていましたし、他の場でも
【日本トーター杯争奪戦】と言うものは普通に開催されていたと思います。

そして、2007年 日本トーターチャンピオンカップ

日本トーターチャンピオンカップ



そして、今年2008年
日本トーターチャンピオンカップ シリーズ '08

日本トーターチャンピオンカップ '08

開催タイトル
開催期間
第1戦in山陽 2008.10/08〜10
第2戦in飯塚 2008.10/22〜24
第3戦in船橋 2008.11/05〜07
第4戦in川口 2008.11/18〜21
第5戦in浜松 2008.12/03〜05
第6戦in伊勢崎 2009.01/21〜23
チャンピオンカップ決定戦 未定

今年は、色々事情があるのでしょうが・・趣が変わりまして

昨年はA級リーグとB級リーグのダブルトーナメント方式にて開催されましたが、
本年はS級選手が加わり、総勢96名による白熱したレースが繰り広げられます。

ポイント制が廃止され、各予選シリーズの成績上位者が決定戦へ進出します。
http://totor.cc/sub_a_rule.html

今年はS級を斡旋したのは・・テコ入れなのかそれとも・・
本当に色々事情があるのでしょうから仕方がありませんが
企画モノとして、客がどんなレースを観たいのか?色々考えているとは思いますが
個人的には、平開催ですので、8色の色が走っていればそれでお腹いっぱいですが

色々と調べてみますと・・やけに評判はよろしく無いみたいで・・
一体、日本トーターに何を望んでいるのか?よくわかりませんが・・
結構、オートファンは厳しい訳ですが・・・

やっぱり、日本トーター=笹川のイメージが悪いのですかね?



よくわかりませんが・・

私は、ネタの宝庫だと思っていまして・・去年も楽しみにしていましたが

日本トーターチャンピオンカップ通信 '08

それなりに、オートレースは観ている方だと思いますが・・
B級A級レーサーを結構知らない訳ですし、調べようしても・・・厳しい訳ですが

このCC通信での選手コメントや写真は、450人ちょっとのオート選手ですが上位の選手以外を知るのに非常にいい情報源だと思いますし、予想の参考になると思います。

・・・浜松オートのSG第27回オールスターオートレース特別企画
〜詩織・一本かぶり君・アミーゴの大胆予想の巻〜

詩織・一本かぶり君・アミーゴの大胆予想

と言うものがありましたが・・・今回も・・

オートオレースネットスタジアム村から・・3人?のキャラの予想を配信していまして
黒潮さん(オートをこよなく愛する黒潮さん。気まぐれ予想で高配ゲット!)

黒潮

一本かぶり君(いつもヘッドフォンして集中力UP!!一本予想で頑張ります)

一本かぶり

ドドドちゃん(ドドドに悩むドドドちゃんの悩んだ予想)

どどど

自分の買い方が出来上がっている私ですが・・
こんな考えがあるんだ?とちょっと気になったりしました。

9R予選 14:46 発走3,100m
黒一ド車 名前  ハンデ
△ ◎1岩永 清文 20
   2田方 秀和 20
 ○ 3清水  卓 30
○◎△4岩崎 亮一 30
   5西久保英幸 0
   6小松久二一 0
◎△ 7田辺  誠 10
  ○8西村 義正 10

黒潮さん
3連単7-1-2,7-2-1
20前なら田辺で仕方ない
一本かぶり君
2連複4-7
地元の岩崎が中心も最近は勝ち星に恵まれていない波乱含みのレース。外来の清水・田辺が好調キープなら怖い存在に。田方に一発注意。
ドドドちゃん
2連単1-8,1-4,8-1
岩永清文がインの利を活かして好スタートを切る。西村が逃げるもここは岩永。岩崎亮一が新車でどこまで追い上げれるか。

結果
2連単 5 − 2 4,680円 ( 21 )
2連複 2 = 5 2,810円 ( 11 )
3連単 5 2 8 24,230円 ( 85 )
3連複 2 5 8 2,000円 ( 8 )

今回(山陽)の結果

黒潮さん 12戦 1勝
9R×10R×11R×12R×
9R×10R×11R×12R×
9R○10R×11R×12R×
一本かぶり君 12戦 4勝
9R×10R×11R○12R×
9R○10R×11R×12R×
9R×10R×11R○12R○
ドドドちゃん 12戦 4勝
9R×10R○11R○12R×
9R○10R×11R×12R×
9R×10R×11R○12R×

レース結果:10月8日  10月8日(初日)のレース展望
レース結果:10月9日  10月09日(2日目)のレース展望
レース結果:10月10日  10月10日(最終日)のレース展望

やらないよりやる方がいいですし・・
情報が無いよりあった方がいいのは間違いないと思うのですが・・

今回のイベントの・・
『どっちが勝つかな?YUI &MAMI の“おしりで Bang!”風船わりゲーム!』

狙っているのか?センスの欠片も感じさせないネーミングでもわかりますが・・大きな期待は正直していませんが・・(これも実験?)
お金をかけて、色々と一般開催を盛り上げてくれる?(お金の使い方を間違っているかも知れませんが・・)日本トーターCCを、ネタの宝庫として色々と楽しみにしたいと思っています。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51161698
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: