2008年10月05日

東京ディズニーランドが空いている日

東京ディズニーリゾート、入園者数が過去最高に 4―9月
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは1日、2008年度上半期(4―9月)の入園者数が過去最高になったと発表した。東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)を合計した入園者数は前年同期比7.2%増の1304万8000人と、上半期では3年連続のプラスになった。
日経ネット:01日 23:42 より


不況の影響、レジャーの多様化・・・とか言って、
公営競技(ギャンブル型レジャー)はボロボロの状態なのに人気ありますね・・・

個人的には、中国北京市郊外の「石景山遊楽園(遊園地)」の方が気になりますが・・



話題になったパレードの【リロ&スチィッチのフリフリ大騒動】

2006年
「ハチャメチャだらけのパラダイス」「スティッチ、それは、やりすぎだよ。」

東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~2007

2007年 「スティッチをさがせ!」

東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stich!~

今年はやっていませんし、東京駅で「入場制限」のお知らせを聞かないので
人気も落ち着いたと思っていましたが・・

みんな好きですね・・・

ディズニーランドと言うと

『日常から切り離された架空の世界を冒険するというコンセプト』のため、ふと自分を見て我に返らない為に、

鏡が無い。話を聞いた事がありましたが・・
都市伝説化と思っていましたが、本当にトイレにさえも鏡が無くてビックリした記憶があります(トイレの洗面台から少し離れた場所にはあるそうです。)バブル時代、内定者の拘束日によく使われて有名でしたが・・さすがに当事者は、非日常を楽しめなかったと思いますが・・

そんな、東京ディズニーランドですが、
こうなると、平日行ける人はいいですけど休日しか行けない人は大変な訳ですが・・

聞いた話ですが・・
意外と空いているのが、12月24日と25日(クリスマスとイブの日)と言う、話で

一番混んでいる時期だと思っていましたが・・

「カップル以外行かない。いや行けないから空いている。」

と自信満々に語っていました。
確かに一理ありな気がしますが・・真偽の程はわからないわけですが・・

参考
[dR]東京ディズニーランド混雑年間スケジュール:東京ディズニーランドhttp://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html

TDL・TDS混雑予想カレンダー
http://wdreport.com/konzatsu.html

Posted by para080 at 19:45│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51158800
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: