2008年09月27日

永井清史(88期)オールスター感謝祭 参戦

競輪の永井清史(88期・岐阜)

永井清史(88期・岐阜)

永井清史選手、北京オリンピック ”ケイリン”銅メダル獲得!

画像 046

「おまえでは世界と戦えない・・・」 エリートが味わった―屈辱

怪物と呼ばれた男の始めての挫折 そして、半年で2度の落車骨折
だが、仲間の支えを受け優しき怪物は、戦う心を手に入れメダルを獲得した。

−そして4年後。ロンドンで世界の頂点を目指す。戦う心を胸に・・・・

永井清史(ながい きよふみ)  岐阜県美濃市出身。
1983年5月18日生。師匠は玉木勝実。
日本競輪選手会岐阜支部に所属する競輪選手。自転車競技選手。
日本競輪学校88期生で、同時に
山崎芳仁、武田豊樹、佐藤友和、渡邉一成、成田和也らがいる。
歴代の期別の中でも屈指のエリート集団とよばれる一人とされる。
さらに、その中でも永井は特別選抜入学を果たした 「スーパーエリート」であった

挫折?を乗り越え、感動の銅メダルだったそうですが・・
本業の競輪の方は・・敗退した伏見がG1(第51回オールスター競輪)優勝。 銅メダル取った永井は準決勝で敗退・・

世の中、うまくいかないものですが・・・
そんな、永井清史が、27日のTBSの【オールスター感謝祭】に登場

TBS「オールスター感謝祭'08秋超豪華!クイズ決定版」に永井清史選手が出演します。

放送局
放送日
放送時間
TBS
9月27日(土)
18:30〜23:48  生放送

ニュース|KEIRIN.JP:2008年9月26日


【オールスター感謝祭と言うと思い出すのは、2002年、赤坂5丁目 綱引き選手権
最強の綱引きおばちゃん主婦軍団、大分コスモレディースと新日本プロレス軍団が対戦

結果は、新日本プロレス軍団のボロ負け・・・(プロレス最強説崩壊。)

TBS「オールスター感謝祭03」に出演した天山、永田、中西、タイガーマスクの4人。高山も見守る中、綱引きチャンピオンの大分コスモレディース(主婦軍団)と綱引き勝負。体重差では圧倒的に有利な新日本側だが、実は同じ企画で2年連続黒星。どうやらコツがあるらしく、まったく実践しようとしない中西に対してして「学習してください!」と司会の島田紳助が再三注意。それでも学習しない中西が原因になったのか、またも惨敗の新日本。すると、オール阪神が「だからダメなんだよッ!!」とレスラー陣にマジギレ!天山のなんとも言えない表情が映されたまま、CMへ。嗚呼、天山・・・・。


後の2006年秋、大相撲赤坂場所(ローション相撲)で永田裕志が優勝しても・・
プロレス復権にはなりませんでした・・・。
参考
感謝祭大辞典:赤坂5丁目 綱引き選手権 【あかさかごちょうめ つなひきせんしゅけん】

話は戻って、 解答者200人の1人として登場するそうですが・・競輪選手がこの番組に登場する時の見せ場は・・

自転車レース(ママチャリ)
1997年の【オールスター感謝祭】ではアトランタ(1996)銅メダルリストの十文字が1着。

1997年秋
自転車レース(300m)
1位 十文字貴信さん
2位 佐藤直子さん
3位 山口達也さん
http://www.tbs.co.jp/kanshasai/archive/1997f.html


神山雄一郎(61期・栃木)が登場した時は・・米俵10キロ?のハンデでしたが・・見事な走りを見せたと記憶があります。

最近では、長塚智広(81期・茨城) も走ったそうですが・・落車・・。笑いをとったそうで・・
的場文男も、【オールスター感謝祭】の大井競馬場での馬vs人の戦いで・・スタート直後の落馬したことがありましたが・・・

永井選手には、長塚の様に笑いはとらなくていいので・・活躍を期待したいと思っております。

永井02永井01 

(クイズの成績の方もちょっと期待をしております)

追記
今回は、自転車レース(ママチャリ) では無く 3メートル勝負 超短距離走! 

ルール

◎赤坂五丁目 超短距離走!
300メートルならオリンピック選手に負けるけれど、
3メートルならひょっとして…!?3メートルの真剣勝負お見せします。

決勝戦。(フライングで2名失格、サシでの対決。)

1:野久保直樹:27人(フライング)
2:佐藤健:16人
3:渡辺あつむ(世界のナベアツ):13人(フライング)
4:永井清史:98人

圧倒的強さで勝ち上がった永井
ユニフォームに着替えていましてやる気満々。大本命一番人気。

02

紳介 この、ケイリン銅メダリスト、素人相手に本気

−会場 笑い。動揺する中・・・スタート

0304

あれ・・・負けた・・・

0607

紳介 なぜ勝てた? 勝者(佐藤健) わかんないです。

紳介 なんで、負けたの?永井 わかんないです



紳介 さっきまで、圧倒的強さよ、なんで今、急に弱くなったの
永井 ・・・ちょっと疲れました。

08

紳介 わざと負けたんじゃ・・
永井 ないです・・・
紳介 なぜ急に?
永井 なんですかね?
紳介 失礼ですけど、君、心 弱いタイプ?

−会場 笑い

永井 ・・弱いかも知れないです・・・

紳介 ある日突然、俺ムキになってると思ったんかな?スタート前に、急に
永井 ハイ、そうです。
紳介 俺、なんしてる・・ムキになってるなと思って、冷静になろうとしたら
永井 スタート遅れました。

会場
紳介さんが余計な事言ったからじゃないですか
紳介さんが本気になってるとか言ったからじゃないですか素人相手にとか言って

紳助 なんで俺のせいにするんや、心が弱いヤツが悪いんじゃ!

そして、永井選手の出番は終了。クイズに参加せず番組から姿が消えました。
・・・みちのく記念競輪(G3)を日競選公務(TV出演)の為欠場
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membrecent?SNO=013951

そこまでして、出演した番組でしたが......('A`)

※面白おかしく書いていますが・・永井選手は頑張りました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51154570
この記事へのコメント
いつも、とても楽しく拝見しています。特に、オートとPC
関係の記事を楽しみにしています。
私も感謝祭を見ていたのですが、あれは紳助が、永井選手に「素人相手に本気になってる」などと無神経な事を言ったせいで、勝っちゃいけないんだと思ってしまったようで
かわいそうでした。 でも永井選手は、いい人みたいですね。
Posted by りょう at 2008年09月28日 00:34
【コメントの後、録画確認して記事を変更しました。】

はじめまして
そういっていただきますと本当に更新の励みになります。

今回、自転車レースではなく「3メートル勝負 超短距離走!」にはびっくりしましたが
大人気なく(笑)圧倒的強さだった予選はみていませんで
フライングの後の決勝しか見て(録画)いませんでしたので、ちょっと雰囲気がわかりませんでしたが・・

元々、強さと脆さを持つ、永井選手でしたが・・『戦う心を手に入れメダルを獲得』と言う触れ込みでしたから

紳助のたれごとなど気にしない”心”を手に入れたはずでしたが(笑)
思いっきり引っかかったのが永井らしくて・・・

この場合、普通に勝つより美味しかったと思いますし、
世間に永井清史はいい人だとアピールできましたので成功だと思います。

最後までクイズに挑戦してほしかったですけどね・・・
Posted by para080 at 2008年09月28日 01:39
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: