2008年09月26日

金網の戦いの思い出

金網総合格闘技「CAGE FORCE 08」東京・ディファ有明

チケット01  

のチケットを貰いまして、四角いリングの総合格闘技は何度も観戦していますが
金網(オクタゴン)マッチは生で見たことがありませんで・・・

「DREAM」のチケットもあったそうですが・・反則秋山を平気で出す大会には興味がありませんので断りました。

金網の戦いと言いますと、金網デスマッチの鬼、ラッシャー木村が思い浮かぶ私ですが・・
No.151 ラッシャー木村「金網デスマッチ」公式試合全記録

残念ながら、生で国際プロレスの「金網デスマッチ」は見た記憶はありませんので

記憶に残っているのが・・女子プロレスの金網デスマッチ
ブル中野vsアジャコング【1990年11/14横浜文化体育館】
金網ゲージの頂上から手を合わせてから・・まさかのギロチンドロップ。



これは、会場も私もビックリ大歓声でしたが・・
もちろんプロレスの金網デスマッチも面白いのですが、
ある意味別物の、格闘技金網(オクタゴン)マッチでショッキングだったのが・・・

96年11月有明コロシアムの【U-Japan】

THE U-JAPAN SUPER FIGHTING’96 VOL.1(1996.11.17)in有明コロシアム 
‘オクタゴン’と呼ばれる八角形金網リングの中で行われた日本初のノールール格闘技大会。

メイン 第8試合の
キモ(Kimo) vs クラッシャー・バンバン・ビガロ(Crusher Bambam Bigelow)



バンバン・ビガロが戦前インタビューですごい強気のコメントで自信ありありでしたが
キモのタックルになすすべなく・・マウントでボコボコにされてしまい・・
プロレス最強とは思っていませんでしたが・・プロレスラーはどんな試合にも対応できると思っていましたので・・かなりショックでしたが・・

今回は久々の格闘技観戦ですし、会場がディファということもあり見やすいですし行く気満々で色々調べたりしていましたが・・

27日(土)・・外せない予定が出来てしまいまして・・残念する破目に・・

テレビ東京で放送するそうですので・・10月19日深夜26:40〜27:35(予定)
悲しいながら・・テレビ放送を待ちたいと思います。

Posted by para080 at 04:41│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51154050
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: