2008年09月19日

セキュリティコンパニオン 船橋オートにゲスト登場

色々とネタはある訳ですが、体調が悪かったですし、ライブドアの障害でRSSフィールドが更新されませんのでちょっと更新が億劫でございましたが

まぁ、今更の話ですが・・ちょっとネタにして見ますが・・

西武園けいりんの平和を守る「セキュリティコンパニオン

西武園けいりんセキュリティコンパニオン

と、某ももチャリで紹介されても・・一部でしか話題になっていませんが・・
(テレ玉ですし・・)

とりあえず、過去、簡単にネタにしましたが・・・

2008年04月22日
船橋オートイベントガールズ レジェマリ第2期生
2008年06月25日
さいたまの競輪場(大宮・西武園)暴走中 

セキュリティコンパニオンとは、常陸警備保障株式会社 の所属の警備員でして・・

セキュリティコンパニオン商標登録出願(2008/1)
セキュリティコンパニオン事業 開始(2008/1)
求人募集内容
<ダンサー・歌手の卵 歓迎 !> セキュリティコンパニオン

普通の警備員とは服装が違いますが・・警備の仕事はもちろん・・・
お出迎えはもちろん、歌・楽器・ダンス(イベント)セグウェイを使いこなし・・
おっさんのあしらいもおみごとな訳で・・

謎の船橋オートイベントガールズ「レジェマリ第2期生」もセキュリティコンパニオンですが・・
常陸警備は船橋オートの警備を担当していますし、去年も開催されましたが・・
【常陸警備杯】が船橋オートで開催(09/12〜09/15)されまして

最終日に、常陸警備保障株式会社 代表取締役 邨田三男氏自らゲストで登場。

邨田三男 

今、一番力を入れている事業【セキュリティコンパニオン】について語ってくれました。

今年の4月1日から、新しくセキュリティコンパニオンという事業をはじめまして・・
可愛らしい彼女たちなんですが、公営競技場で警備に従事しております。

―このセキュリティコンパニオンって本当に画期的ですよね

警備業において、セキュリティコンパニオンというネーミング。それから
公営施設上において若い魅力のある女性がですがね、職場にして現場を華やかにしている。
今後、大いに期待できると思っております。


自信満々でございましたが・・もちろん、セキュリティコンパニオンも登場しまして・・

セキュリティコンパニオンセキュリティコンパニオン02

(左)西村琴音(Koto)さん(将来の夢 ミュージシャン)
2008/7/20 "OCEAN NIGHT" 福生HEAT http://ameblo.jp/singersax-kotone/

(右)古川みゆき(Miyu)さん(将来の夢 お嫁さん)
「ツインリンクもてぎエンジェル」第11期生 http://ameblo.jp/miyuki-f111/

論より証拠で、仕事内容について語っていました。今は9人在籍しているそうです。



正直、色々と参考になった訳ですが

お二人とも・・オートレースは初体験だったそうで・・感想は・・
『音が大きくて迫力がありました。』とお約束でしたが・・

西武園けいりん場では、もうおなじみですが・・
船橋オートでは、『レジェマリ2』として2人でちょっと頑張っていたみたいですが・・
最近見かけませんが・・・

もちろん、競輪もオートもレースが面白いからやっているんですが・・・
世間的には・・公営ギャンブルのイメージが悪い訳で・・

この『セキュリティコンパニオン』事業が成功したなら・・・
もしかして・・公営競技のイメージが変わる可能性が・・・あるかも・・・

本当に今後に期待したいと思っております。

2009年8月18日追加

そして、2009年の常陸警備杯(08/13〜08/17)最終日にも登場。
5R・8Rにミニライブ、7R発売中にスタジオゲスト

セキュリティコンパニオン02セキュリティコンパニオン01

西村琴音(こと)さん 星野麻美(あーちゃん)さん 今井麻生(まお)さん

私たちは、歌って踊って警備もできちゃうセキュリティコンパニオンとして埼玉県の西武園競輪場というところにある、えー場所で警備をしております



セキュリティコンパニオンの事が一番わかるのは、船橋オート中継なわけです(笑)

2010

01






追記(9/20)

セキュリティコンパニオンというと、常陸警備では公営競技と言っていますが
今のところ競輪場での活躍が目立ちますが・・

競輪とオートのジョイントと言いますと・・船橋オートで競輪の車券を売るそうで・・

競輪の場外車券売り場開設順調なら年内にも開始 船橋オート
船橋オートレース場(船橋市浜町)内に競輪の場外車券売り場を開設する計画が持ち上がっていることが十七日、船橋市議会の一般質問に対する答弁で明らかになった。
オートレース場内での競輪車券の販売は全国で初めて。
経済産業省の規制緩和を受けたもので、許可申請が順調に進めば年末にも販売が始まるという。

長谷川大議員(市政会)の質問に山崎健二財政部長が答えた。

答弁によると、船橋オートの施設会社「よみうりランド」(本社・東京都稲城市)が今年四月ごろから、地元自治会やマンション管理組合に対し、同計画の周知を開始。
八月には市に「(住民側からは)敷地出入り口の安全性の確保を求められた以外、特に反対意見はなかった。 許可申請を進める」と報告した。
千葉日報ウェブ:2008年09月18日14時31分[県西エリア] より


母体が同じJKAですし船橋オートはナイターオートの場外にあわせて開催日を決めた感じで
本場開催より場外発売に力を入れていると思いますので・・これも不思議ではありませんが

運営会社が日本トーターになった時は、笹川・競艇のイメージが強い訳で・・
競艇の舟券の方が先だと思っていましたが、ボートピア習志野があるからですかね・・

場外というと・・
川口オートでJRAの場外馬券発売を始めるという話は・・どうなったんですかね?

更に追記
教えてもらいましたが・・・千葉県内には競輪の場外車券場は3ヶ所あるそうで・・

場外車券売り場新設へ市原、芝山の2カ所来年度オープン千葉競輪
千葉市は来年度、千葉競輪(中央区)の場外車券売り場を二カ所新設する方針を十四日までに決めた。市原市と芝山町の二カ所で、市原は四月、芝山は七月にそれぞれオープン。既設の「サテライト鴨川」(鴨川市)と合わせ三カ所になる。
千葉日報ウェブ:2008年02月15日 より


既存のサテライト鴨川
20年度新設のサテライト成田、サテライト市原(場外舟券売り場「ボートピア市原」内) 

「サテライト鴨川」の一日平均の売り上げは約600万円・・船橋オートで売っても・・効果は??ですが・・今回は、大家のよみうりランド主導みたいですね・・

長期的視点からの複合場外施設展開
山側エリアの場外施設化は短期的なものと考えている。現施設での展開には限界があるし、更なる施設の充実のための設備投資に見合う場外売上は期待できないというか限りあるものである。そこで、他の公営競技場外施設の誘致、特に競輪場外施設を取り入れた新たなる場外施設エリアとしていきたいし、それなりの場外施設展開を考えている。オートに比べて裾野の広い競輪を加えることで、船橋場への集客をはかり、相互のファンが来場してもらう場として活性化を図っていきたい。幸いに、千葉県施行者は松戸競輪施行者でもあり、両競技施行者としてもプラスとなりえるものである。

新たなる施設は、かつてのギャンブル場イメージから当社のノウハウを活かしたレジャー施設展開を考えている。特に、オート・競輪及び昼間・ナイターといった1日滞在型施設・近隣の複合商業施設との関連性を持たせた施設展開をも含んだ施設となろう。また、施行者側にとっても、場への集客効果、施設の充実、他競技からの収益がある。さらに、他競技場外併設による更なる経費削減効果もえる利点がある。

しかし、競輪場外施設誘致への問題(近隣住民・議会・行政内コンセンサス等)及び建設費問題等を解決していかなくてはならない。その際の関係各所への調整・協力をお願いする。民間がやることだから、行政は口出せないというのではなく、今の事業に大きく係わり合いをもった事業なのだという認識でとらえていただきたい。
株式会社よみうりランド 船橋オートレース場概要(PDF) (平成13年10月2日)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51150719
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: