2008年09月14日

「オートレースファン検定」略して「オー検」(2005)

オートレース3場+競輪(第51回オールスター競輪(GI))+中央競馬
非常に金銭的に厳しい戦いの土曜日だった訳ですが・・

あまりに、当たりませんでしたので・・現実逃避しますが・・

(9/20〜24)伊勢崎オートレース場で、待望のナイターSG
SG第12回オートレースグランプリが開催されますが・・

SG12回オートレースグランプリ

オートレース|SGレース特集  伊勢崎オートレース:# 2008-09-03

オートレースのHPで、GP特別企画として

「オートレース検定」クイズと言うものがUPされていまして・・

Gオートレースグランプリ特別企画 「オートレース検定」クイズ 

オートレースに関する問題(50問)にチャレンジ。正解(○)の数はいくつあるかを答え
正解者の中から抽選で10万円分の商品券が当たるチャンス!!

※解答については、募集期間終了後に本ホームページ上にて発表

と言うものですが・・結構、簡単ですし・・わからない問題はネットで調べれば一発です。
(このブログにも、正解を探したと思われる検索ワードで来ている人が何人かいます。)

どうせ、抽選ですから・・10万円当たる訳ありませんので・・応募しないと思いますが・・

「オートレース検定」と聞いて・・

去る2005年..GIオートレース発祥55周年記念 船橋オート祭 での場内イベント
オートファンとしての知識を競う
船橋オート認定の「オートレースファン検定」、略して「オー検」 を思い出した訳ですが・・

2005年 10月10日(月)
船橋認定オートレース検定 
場所:無料休憩所WITH 時間:第7レース発売中・第8レース発売中
船橋オート祭イベント情報


この時は、本場に行きませんでしたので、『オー検』 を受けませんでしたが

その後、しばらくの間、船橋オートの柱に問題と結果発表が貼ってありましたが・・
この問題(40問)が、本当にマニア向けと言うか・・難しかった記憶がありまして・・車券検討で夢中でしたので・・あまり覚えていませんが・・

確か、飛び入り参加した、副支部長の栗原勝測も1級を取れなかったと思いましたが?

このイベントの詳細と問題(PDF)が掲載されていた
船橋オートレース情報館legend事務局のHP  アドレス(URL): http://auto.abz.jp/
が閉鎖されていまして・・いつかやろうとダウンロードしたと思った(PDF)も見当たりませんので・・

ちょっと、あいまいですが・・

何を言いたいかと言いますと・・
船橋オート認定の「オートレースファン検定」略して「オー検」 に、今更ですが、チャレンジしたくなった訳ですが・・・

誰か・・問題(PDF)保存していませんかね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51147566
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: