2008年09月13日

船橋オート伝統のWINNER〜(ういっなぁ〜)消滅?

世間は3連休という事で、オートレースの方もこれ目当てで
12日から 船橋、伊勢崎。13日から飯塚オートが開催されますが

約一ヶ月ぶりの伊勢崎オート(ナイター)
第33回上毛新聞社杯争奪戦 09/12〜09/15

伊勢崎 

実況:平山信一 司会:中林久美子 アシスタント:西脇里佳

前開催から登場したアシスタントの西脇里佳さんをはじめて見まして・・
前橋商工会議所青年部主催の前橋市の観光特使
第15代 ローズ・クィーン(18年度)だったそうです・・

それにしても、平山信一の熱い実況はクセになりますね・・結構ツボに入っていますが
江戸川競艇を担当しているのは知っていますが・・他は勉強不足でわかりませんが

安定した中継陣でございますが・・

動きがあったのは、船橋オートと言うか・・中継の方で・・・

船橋オート 常陸警備杯 09/12〜09/15

船橋

アシスタント:照沼杏菜 司会・実況:吉原完

おなじみのおふたりですが・・
働きすぎで壊れたか?吉原完が・・・7R発売中突然。

吉原完
先ほどのレースあたりのオフタイム中考えていたんですが、
あのーこの中継もね結構ルーチンワーク(日々の決まって行う業務)じゃないですか・・・
たまにはなにか刺激を加えたいな・・と言う事で

ちょっとね、Winner(うぃっな〜)変えようかなと・・
照沼杏菜
おや?
吉原
勝手な発言で申し訳ないんですけど
照沼杏菜
吉原さん言ってみますか良かったら・・一回・・
吉原
そうゆうわけでなくて・・そういう刺激はいいです。
あのね・・Winner(うぃっな〜)をあのね、車名にしてみましょうか?
照沼
車名?あっ選手の車名。
吉原
そうそう、ご紹介しましょう〜の後にWinner(うぃっな〜)じゃなくて
車名をいってなんだか選手です。車名の言い方は杏ちゃんのテンションに任せる。

照沼
やってみます。
吉原
まぁ、毎回Winner(うぃっな〜)ばっかりだと、聞いてる人も変化がたまには欲しいかなと・・
照沼
そうですね、やってみます。
吉原
車名によっては結構ね・・面白いのもあるのかもね
照沼
すごく長かったらどうしよう・・
吉原・照沼
ハハハ・うっふふ・・

・・・・・

それでは、勝利選手を紹介しましょう・・・

ばんちょー!!

ばんちょー 

ギャンブル中継とは思えない会話ですが・・これが船橋オート中継の面白いところですが・・

そんな訳で
6Rの勝利者紹介から12RまでWinner(うぃっな〜)の変わりに車名を言っていた訳ですが・・

放送終了前。
皆さんはどうかわかりませんが、私は良いんじゃないと思いますが・・・

と吉原アナは言っていましたし、喜んでいましたが・・

もしかして・・試しでは無く・・カオリン(水田薫)時代?から代々伝統の
船橋オート名物。WINNER〜(ういっなぁ〜) 消滅の危機。 という事でしょうか(笑)
(船橋専用279chチャンネル時代(国府田里美さん)の時は知りませんが・・)
私的には、Winner(うぃっな〜)の方が良いと思いますが・・・

まぁ、今回だけだとは思いますが・・
どうなるか、船橋オートの2日目以降もちゃんとチェックしないといけない訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51147125
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: