2008年09月08日

肉ビルで、万かつサンド

結婚式のお祝いが、秋葉原の肉の万世ビルのお店でありまして・・
千代田区観光協会:肉の万世本店

顔を出してきましたが、個人的には、アキバの万世と言いますと
今でも【肉ビル】と呼ばれているのか知りませんが・・

はてなキーワード > 肉ビル
秋葉原、万世橋のそばに建つ「肉の万世」本店ビルの通称。社内でも通用するらしい。
地下1階から地上10階まで、すべて万世のレストランチェーンとなっている
(1階の精肉販売と6階を除く)。
上層階へ行くほど高級とされ、より上の階へ登ることがアキバに集うオタクの目標となっている。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%F9%A5%D3%A5%EB


上層階へ行くほど高級とされ、より上の階へ登ることがアキバに集うオタクの目標となっている。

という話だったと思いますが・・・
【肉ビル】に憧れて、会場にしたのではなく、単純に交通の便で考えたそうですが

最近は、秋葉原も食事処が増えまして、この【肉ビル】方面まで行くことはありませんでしたので、久しぶりだった訳ですが・・

地下が「とんかつ万世」じゃなくなったんですね?

いやいや、そんな知識しかない私ですが・・お店は、ビアホールと言うお話でしたが・・・

万世 

最後に、万かつサンド  が登場してあらビックリ

万カツサンド 

万かつサンド:肉の万世

肉ビル(「肉の万世」ビル)では、どのお店も【万かつサンド】はお約束なんですかね?
ちょっと、不思議に思ったりした訳ですが・・。

参考
Akiba2GO! - 矢部直治のアキバB級グルメ探検隊
「万かつサンド@肉の万世」の謎を解く!(2001年1月28日)
知ってるようで知らないテイクアウトメニュー「万かつサンド」!
人呼んで“ミスター・万世(歩く社歴男)”大登場!
イベント時には1日に1000個は売れる
柴田シェフ直伝 おうちで作ろう「万かつサンド」

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51141753
この記事へのトラックバック
金曜日から日曜日まで福井出張。 金曜日、お昼ぐらいに新幹線に乗るまえに 「万かつ...
肉の万世「万かつサンド(ロース)」 [東京駅]【マッシーのグルメ日記】at 2009年04月03日 01:50
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: