2008年09月06日

池袋駅からGoogleがキャンペーン開始した理由

Googleさんが、自社ブランドのブラウザ「Google Chrome」を公開したそうで

未だに、Firefox 2 と Firefox 3 を併用しようと思いながらも・・

Mozilla Japan - Firefox 2 と Firefox 3 の併用
http://mozilla.jp/support/firefox/kb/002774

何となく後回しで3を入れていない私ですが・・・

2-3

試しに、サブのPCに「Google Chrome」を入れてみましたが(9/3)

起動の軽さと描画の速さにビックリ。

Google Chromeの速度をチェック,Firefox3よりも1.7倍高速
ITpro>ネットワーク:2008/09/05

まぁ、色々言われていますが・・長所はこれだけですが・・・

ベター版ですからバグは当たり前ですが・・
怪しい挙動(GoogleUpdate)とアンインストールしてもゴミが残るのに(/ω\)ですが・・・

そんな、色々話題を提供してくれる【Google】ですが、こんな記事を見つけまして

池袋駅にはGoogleユーザーが少ない--「Googleで、できること」キャンペーン開始
池袋駅からキャンペーンを開始した理由は、なんと「池袋は比較的Googleユーザーが少ないから」だという。グーグルは都内の駅ごとにGoogleユーザー、ヤフーユーザーの比率を把握しているそうだ。「池袋はGoogleユーザーが少ない。別の言い方をすればヤフーユーザーが多い。そのため、あえて池袋を積極的に選んだ」(グーグル シニアマーケティングマネージャー 馬場康次氏)。
CNET Japan:2008/09/02


一応、池袋駅利用者ですが・・・

『池袋はGoogleユーザーが少ない。別の言い方をすればヤフーユーザーが多い。』

って・・どうやって調べたと言うか・・把握したのですかね?
『Google Chrome』のこともありますから・・調べる方法もいろいろあるのでしょうが・・・

でも・・不思議だな・・と思っていましたが

スラッシュドット・ジャパン に見事な答えが載っていました。

Slashdot

IT: 池袋駅利用者にはGoogleユーザーが少ない?
hylomによる 2008年09月05日 19時16分の掲載 Googleで検索したらそう出てきました部門より

コメント danmaq (33372)<路線図を見れば一目瞭然
(Y)有楽町線は通っているが
(G)銀座線は通っていない。

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/09/05/0656247


本当に見事な答えで・・ツボに入ったと言うか・・笑うより真剣に考えていた私が嫌になってしまいました。

こんなシャレた理由?で池袋からキャンペーンを始めたなら・・Google信者になったのですけどね(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51138002
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: