2008年09月05日

T・Pぼん スペシャル版(単行本初収録3話)

今朝、日刊スポーツを読んでいますと・・下の広告が目に留まりまして

T・PSP

T・Pぼん スペシャル版(タイムパトロールぼん)全3巻か・・・また復刊するんだ・・
でも、また未収録作品は載らないんだろうな・・

と思いましたら・・

2

第3巻には、単行本初収録の3編も! と力強く書かれていまして・・

今は亡き・・嶋村書店のアイランド・コミックス Primo(コンビニ向け廉価本)は

嶋村書店

『幻の6話復活収録シリーズ』と書かれていましたので・・あまり気にせず購入しましたら
単行本未収録作品ではなかった事を思い出しましたが・・・(日本語って難しいのよ・・)

今回は、初収録。と書いてあるから・・
本当に今まで単行本に収録されていない作品だと思いますが
ちょっと調べて見ましたが・・

T・Pぼん スペシャル版(1)
Amazon.co.jp: T・Pぼん 第1巻 スペシャル版 (1)藤子・F・不二雄

「T・Pぼん」の単行本未収録作品は5話あるそうで・・・

1985年4月号 「古代の大病院」

kodai

1986年3月号「神の怒り」

pare

1986年4月号「ローマの軍道」

ro-ma

1986年6月号 「王妃ネフェルティティ」

王妃

1986年7月号「ひすい珠の謎」

ひすい

参考
「T・Pぼん」作品総覧
「T・Pぼん」 からつぶ:まちとまんがと世の中観察のサイト

今回の・・収録は、5話の中から3話・・・・が収録ですか?

本当に中途半端な事をしますね・・・
どの作品が収録されるのかはちょっとわかりませんでしたが

未収録の内2つは昔、雑誌を古本で購入して読んだ記憶がありますが、
特に名作という感じはしませんでしたが・・

「T・Pぼん」は残念ながら未完の作品ですが、一話完結の作品ですからとりあえずは・・読んでみたい訳ですが・・・
今のところ3巻だけ購入する予定ですが、何か中途半端でちょっと残念な気がする訳です。

追記
小学館 藤子・F・不二雄大全集  T・Pぼん にて幻の全5話収録の完全版が発売されました

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3 (2012/3/23)

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)
藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)藤子・F・ 不二雄

小学館 2012-03-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おまけ
全員キャラがわかった私は・・藤子不二雄ファンかな?



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51134315
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: