2008年09月03日

アキバで4コマ本探し

久々に、パーツを買いに秋葉原に行ってきました。
昼飯を小川町の 味のふたば で食べるつもりでしたので、軽くパーツ街を一回りでしたが

もうひとつ、ある意味・・・・ある禁断の世界を体験してしまいました。

えーと普通、頭に浮かぶ、【虎の穴】と言いますと・・・
『タイガーマスク』に登場する悪役レスラー養成機関。

虎の穴

掟を破った伊達直人は、

伊達直人

【虎の穴】の刺客から命を狙われるという恐ろしいとんでもない組織ですが
虎の穴 (タイガーマスク) - Wikipedia

アキバ(秋葉原)にある【とらのあな】は・・・・

萌え尽きるまでは止まりません!とらから始めるアキバ生活
見せますアキバの真骨頂!ココがウワサのとらのあな!

とらのあな

(株)虎の穴
http://www.toranoana.jp/

説明不要な・・ある意味とんでもないところですが・・・

本来・・用が無いところに行った理由は・・・
山田まりおの同人誌 スーパーOL バカ女の祭典 と言う本を買うためでしたが・・・

【スーパーOL バカ女の祭典】 という作品は・・あやしい作品では無く・・

芳文社の4コマ雑誌に連載されていたギャグ4コマですが・・

単行本1巻〜4巻 が刊行されてから・・・

スーパーOLバカ女の祭典 スーパーOLバカ女の祭典 スーパーOLバカ女の祭典 スーパーOLバカ女の祭典

5巻が出版せず・・いつの間に連載終了した作品でして・・
スーパーOL バカ女の祭典 - Wikipedia

続刊が出ないのは・・4コマ漫画にはよくあるお話ですが・・・
一応、1〜4巻まで集めていて・・雑誌連載をすべて追っていない私としては・・

非常に悲しい出来事な訳ですが・・

出版社とどんな契約なのかわかりませんが・・
未収録分をまとめた同人誌を夏のコミケで売ったそうですが・・

会場はそんなに遠くありませんが・・非常に縁遠いイベントですから・・
この本も縁が無いな・・と思っていましたが・・

この、とらのあな の通販で買えるそうで・・・

通信販売トップ > 同人誌トップ > スーパーOL バカ女の祭典
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/03/040010160315.html

通販で売っているのなら・・店頭で販売していると思い・・帰り道に寄っただけでしたが・・

ここら辺の世界のマナーが良くわからないわけですが・・・
女性向けの本という事で・・エレベーターで4Fに行きましたが・・

さぁ、どうやって本を探したらいいのか・・全くわかりませんで・・すぐに諦めまして
店員さんに書名を書いた紙を渡して、調べてもらいましたが・・

すると・・・

「これは、委託商品ですので通販だけで注文を受けています。
在庫僅少ですがまだ注文できますが」


そ、そうですか・・店頭で売らない本なんですか・・素人ですみません。
店員さんは親切な対応でしたが・・そうゆうものなんですね・・勉強になりました。

まぁ、ついででしたから・・いいのですが・・・
何か納得がいきませんで、家に戻りまして、勢いで通販で注文した訳ですが・・・
注文書

考えて見ますと、PCのパーツもWEBでは在庫があっても店頭では売っていなかったり値段が違うことは当たり前ですから不思議な事ではないのでしょうが・・・

送料がかかっても、通販の方が楽でしたが・・まぁ、後悔はしておりません・・・と言うことで・・・

Posted by para080 at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51133289
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: