2008年09月01日

仮面ライダーキバ とゴーオンジャーの交通安全ポスター

9月に入り小学生の夏休みも終わりで、今更のネタですが・・

非常に見にくい画像ですが・・・今年2008年の
夏休み子どもの交通事故防止キャンペーン のポスターですが・・・

夏休み子どもの交通事故防止キャンペーン

キャラクターは、
劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!! 

スローガンは

信号 
青だけど 車はわたしを 見てるかな

非常に、既視感を覚えるのは気のせいではありませんで
去年(2007年)に見かけた、夏休み子どもの交通事故防止キャンペーンのポスターは

仮面ライダー電王 と 獣拳戦隊ゲキレンジャーがキャラクターでしたが

2007

2007年08月01日 電王・ゲキレンジャー、コラボの交通安全ポスター

キャラクターは同じ戦隊ものと、仮面ライダーでして今年上映される、キャラに変わっているだけで
レイアウトや交通安全スローガンもほぼ同じでして・・・

『青だけど 車はわたしを 見てるかな』 は、
免許更新の時になんとなく払うに「交通安全協会費」で有名な

(財)全日本交通安全協会 の 平成19年使用の交通安全年間スローガン

ですが・・今年、20年度の交通安全のスローガンも決定しているのですが・・
平成20年使用の交通安全年間スローガン

去年の標語が好評だったのか?それとも予算をケチったのか?

少し考えてしまいましたが・・

私は「交通安全協会費」を払ったことがありませんで、免許カバーはもっていませんし
このポスターは、全日本交通安全協会が作成では無く、警視庁交通課な訳ですが・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51132214
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: