2008年08月31日

請求書発行サービス料金157円

livedoor Blogサポートデスク からメールが届いていまして・・
見てみますと・・

livedoor Blog ご利用料金課金エラーのお知らせ
para080 様
いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
livedoor Blogにてご利用中のサービスにつきまして、
利用料金の課金処理を行いましたが、エラーが発生しましたのでお知らせします。

お客様のご利用されているお支払い方法にしたがって、
1.エラー発生2週間後に再度課金の処理をいたします。
その際にエラーが発生 した場合、サービスの利用を停止させていただきます。
今後利用を継続され ない場合はそのままにしておかれると自動的に利用停止となります。
下記をお読みいただき手続きを行ってください。

そっか、  『アウトドア&フィッシング ナチュラム』の個人情報流出事件で 
ナチュラム個人情報漏洩問題 - livedoor Wiki(ウィキ)

クレカの番号が変更になったからか?

こんなものは、クレジットカード会社(楽天KC)とライブドアの間で
自動で移行手続きが行われると思っていましたが・・・

違うんですね・・
博多の楽天KCの有料の電話番号に確認した時、クレカ番号変更しても
変更手続きはしなくても大丈夫とか言っていたと思いましたが・・

これは、ライブドアと楽天が・・仲が悪いからか(笑)

そんな訳はありませんで、電話でもう一度確認しましたら、
他のカード会社と違い楽天KCは移行手続きをしないそうで・・・
前聞いた時と話が違うような・・気がしますが・・

楽天KCもこれじゃ引き落としのカードには・・ちょっとですから
落ち着いたら違うカードに変更する予定ですが・・
まぁ、仕方が無いわけで・・後、楽天KCで月々引き落としにしているモノは・・
イー・モバイルがあるわけですが・・・

似たような質問が・・・イー・モバイルのよくある質問にありまして
よくあるご質問|イー・モバイル:No.1642

登録しているクレジットカードを紛失してしまい、
カード番号が変更になりました。変更手続きは必要ですか。

クレジットカード会社とイー・モバイルにて移行手続きをいたしますので、
お手続は不要です。
クレジットカード会社によっては、お客さまからの変更手続きが
必要な場合がございますので、ご了承ください

>クレジットカード会社によっては、お客さまからの変更手続きが
>必要な場合がございますので、ご了承ください

了解しました・・・・変更手続きが必要なんですね・・・
手続きは、My EMOBILE の問い合わせから変更できるみたいですが

イー・モバイルの場合、他のケータイ会社と違いサービスステーションがありませんから
料金未納で止められたら一大事と確認のお電話をしましたら・・
やっぱり、変更手続きをしないといけないみたいで・・

「2ヶ月未納の場合に止めますので、1ヶ月なら止まりません。
でも、引き落としが出来ない場合、請求書を送りますのでこれで料金をお支払い下さい。

請求書発行サービス料金が157円かかってしまいますが・・・」

それにしても、その後、My EMOBILEからサポセンの支持通り変更になったクレカ番号を問い合わせから連絡しましたが、返答がまた違いまして・・2度手間3度手間でございました。
電話とメール(My EMOBILE)で、担当部署が違うのか?相変わらず困った会社ですね・・・人柱向けの会社ですがトラブルと色々面倒でたまりません。普通の人にはお勧めできない業者です。

あらら・・・157円余計に支払う事になりますし・・手間が掛かりますね・・

まぁ・・すぐに手を打たなかった私にも責任がありますが、クレカ変更の原因になった、ナチュラムです・・・
本当は、電話する気が無かったのですが・・ナチュラムからメール1通届かないので
確認に電話をしましたら、見事全ての個人情報が漏れていた私ですが・・

会員登録したメールアドレスにメールが届いていませんが?もう一度送っていただけませんか?
と言いましたら・・、

「上にこのような事(メールが届いていない事がある)があったと伝えておきます。」
と他人事のような対応で、結局その後、音信も何もありませんし

個人情報漏洩記念】5パーセント割引のバーゲンセール 
お客様へのお詫び(5%割引)につきまして

後のミネルヴァ・ホールディングス株式会社(旧ナチュラム)の対応を確認しましたが・・
大丈夫かこの会社?としか思えない対応ですが・・・

何と言うか、変な会社から商品を買ってしまい・・色々手続きがめんどくさい訳です。

Posted by para080 at 01:51│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51131407
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: