2008年08月30日

キーボード修理から戻る。

最近買った、某キーボードの「Enterキー (エンターキー)」が

Enterキー 

急に2重入力をするようになってしまいまして・・・

変換の確定や改行で非常に多用するキーですので、不便でたまりませんで、
正直、いらいらする訳ですが・・・

キーボードの同時押し検出ソフト『chaaatter』で確認。

chaaatter

チャタリング判定ツール  FrontPage - Gamer's Gadget Memo

追記 いまは、ココにあります。
http://wikiwiki.jp/fpag/?plugin=attach&refer=Majestouch&openfile=guru_guru_1695.zip

気のせいではない訳で、やっぱ茶軸じゃなくて黒軸にすれば・・とか後悔しましたが
まぁ、冷静になりまして原因を考え・・・

古いノートPCに繋いでましたのでUSB廻りが原因かと一応違うPCにつないでみても状況は変わらず・・
エアダスターとかを使って、キーを掃除しましても

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ)2本セット CD-28SET 

ダメでして・・・。保証があるから・・修理かな?とその場は違うキーボードに変えましたが・・

次の日、もう一度確認しましたら、普通に入力できる訳で・・直った、直った・・助かった・・と思い・・ましたが・・

すぐに、「Enterキー (エンターキー)」が二重に入力されるようになりまして・・
この不具合が出る時と出ない時がある訳で・・・修理に出しにくいのですが・・

でも、この不具合が出た場合、非常に困る訳で修理に出した訳ですが・・・

1週間で、このキーボードが戻ってきまして・・
素早い対応にビックリ。ちゃんとダンボールとエアパッキンで梱包されていましたが・・
こちらが送るときに使った、衝撃緩和材も一緒に同封されていました。
(捨ててくれれば・・いいのに・・いやがらせか(笑))

検査の結果、ご連絡頂いた「ENTER」キーが連続入力される不具合再現できませんでした。

そうですか・・・

この度の対応は、「ENTER」キーのキースイッチを交換しました。

画像 042 


軸を交換してくれたみたいで・・・対応が良いのか慣れていますね・・・

chaaatter00 

今のところ、正常に動いていますが・・結構ドキドキしながら使っている訳ですが・・・

結局、再発・・軸不良ではなく、ケーブルの断線でした。
あまりに初期に修理に出したのでわからなかったみたいです。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51131125
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: