2008年08月29日

佐藤さんは割引無し??

オリンピック開催中の話ですが週末に飲み歩いていたところ

がんばれ!ニッポン!!店内ワンセグ視聴できます!
北京五輪特別割引 メダル獲得記念


オリンピック 

日本人メダリストと同じ苗字、名前の方は大サービス中!!

割引 

五輪連覇と同じ方、30%OFF 金メダリストと同じ方 20%OFF

連続メダリストと同じ方 20%OFF 銀メダリストと同じ方 10%OFF
上限5000円

という居酒屋の貼り紙を発見しまして・・・

五輪競技を携帯のワンセグで見ながら飲む気はさらさらありませんが・・
メダリストと同じ苗字なら・・割引ですか・・・これは気になりまして・・

この時、一緒にいた人で、名字が”佐藤”というのがいまして・・・

日本で、一番多い名字ですので・・一人位メダリストがいるのでは・・と
右に書いてある、メダリスト一覧を見たわけですが・・・

いました、いました、佐藤、姓。佐藤 久佳 (さとう ひさよし)

男子4x100mメドレーリレー(宮下純一―北島康介―藤井拓郎―佐藤久佳)
で銅メダル獲得 ですか・・
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - メダル

身分(名字を)証明するもの持ってるな・・
よし、行くぞ〜とお店に入ろうと思いましたが・・よく見ると

銅メダリストと同じ名字は・・割引無しでして・・・入るのをやめた訳で・・・

まぁ、違う店に入りまして・・

あれは絶対、銅メダリストに佐藤がいたから銅メダルは割引無し。なんだよな〜
セコイよな・・・とか非常に無駄な事を語り合いましたが・・・

素面になってから調べてみると、見事、金メダルを獲得したソフトボールのメンバーに

佐藤姓がいた訳ですが・・・

佐藤理恵 内野手 レオパレス21 東京都 1980年8月14日
女子ソフトボール 日本代表プロフィール

メダリスト一覧に・・ソフトボールのメンバーの名が無かった気がする訳で・・・
やっぱり、日本で一番多い名字は・・営業的に怖かったのですかね?
それとも、店長が佐藤姓に何か思うところがあったのでしょうか?
個人的には・・何か納得がいかない訳ですが・・・

Posted by para080 at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51130295
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: