2008年08月28日

飯塚オート GI第51回ダイヤモンドレース 優勝戦

飯塚オート 8/24(日)2日目、12R(選抜予選)発走直前(締め切り後)

バックストレッチの照明が消えまして・・・

照明

ファンの皆様にお知らせいたします。只今、照明の点検をいたしております。恐縮ではございますが第12Rの発走まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

発走時間が遅れまして・・・放送時間もそうですが・・
21時以降レースが出来るのか?とやきもきしていましたが・・

12.3分経ちましたか・・・

照明01照明02照明03

点灯しました・・・。

照明点灯。
ファンの皆様にお知らせいたします。
只今、照明機の点検が終わりましたので間もなく第12Rの発走を行います。なおファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫びいたします。

放送も延長して・・レースリプレイ・配当まできちんと放送した訳ですが・・
いやいや、珍しいモノを見させてもらいましたが・・・

そんな、飯塚オートの今年最後のナイターオート。
福岡ソフトバンクホークス杯 GI第51回ダイヤモンドレース

スタジオは
解説 松田英之 司会 内野久照 実況 宮本隆与

スタジオ 

ピットリポートは 伊藤麻子(あちゃこ)  お久しぶりね・・

あちゃこ 

初日(前検日)の片平へのインタビューが面白くて・・

あちゃこ 「こんにちは」 片平 『こんにちは』
片平あちゃこ 
「近況安定した活躍が見られておりますが、ご自身手ごたえどうですか」

片平  『何で笑っているんですか(笑い)
...ぼちぼちです。はいまあまあです。』


伊藤あちゃこ
「オートレースの仕事が楽しいんです。だから笑っているんです。」


片平 『はい。』
あちゃこ 「片平選手はレース楽しめてますか?」
片平 『いやぁ〜そんなには楽しめてないです。仕事なので。』

深い意味とかではなく・・何かお互いにやにやしながらのインタビューだと思いますが。
今回は、あちゃこ節というか・・昔に戻った感がしまして非常にうれしい訳ですが・・

それと、最終日、MAMIのロッカーレポート。と言うものが放送中に何回かありましたが・・

400万

優勝賞金400万ゲットしたら何に使いますか?
落合淳
松尾隆広 自家用車のタイヤの交換
岩見貴史 車の運転をして旅行
岩崎亮一
篠原睦   仲間を連れてパァーっと飲み食いしたい。
伊藤信夫
浦田信輔 全部奥様に渡す。
有吉辰也 借金の返済

インタビューは優勝戦出場の飯塚所属の選手だけでして・・

”飯塚オート”の勝利の女神。だから・・みたいですが・・
正直、セコイ事をするものだと感じましたが・・全員に聞けばいいのにね・・・
色々事情はあるのでしょうが・・
ほんと優勝戦に出場する他場の選手に敬意を感じない行為ですが・・

そんな、最終日、優勝戦。

飯塚オートレース場 2008年08月27日走路情報   天候: 雨   20:40現在   
走路状況: 湿走路   走路温度: 25.0℃   気温: 21.0℃   湿度: 96.0%
12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻 20:40
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  落合  淳 A 142 1 29  カールルイス   0 3.63
 2  松尾 隆広 A 9 1 28  デュエル・2   20 3.66
 3  岩見 貴史 S 49 1 29  チキチキチキン   20 3.67
 4  岩崎 亮一 S 24 1 25  ライギン   20 3.67
 5  篠原  睦 S 19 1 26  ブーヤ   20 3.69
 6  伊藤 信夫 S 14 1 24  テトム   20 3.66
 7  浦田 信輔 S 5 1 23  パンジャA   20 3.71
 8  有吉 辰也 S 5 1 25  タツダンス   20 3.62

2連単 発売票数:127348 返還票数:0 差引票数:127348
3連単 発売票数:996833 返還票数:0 差引票数:996833

2連単オッズ

雨降る・・・雨走路での優勝戦。

12R01

人気は、有吉・落合・松尾(弟)の順番、お約束のフライング(岩見)がありまして・・
2度目のスタートは、落合は1周持たず、松尾(弟)に捌かれましたがズルズル下がらず2番手キープ。
ふと見ると、松尾(弟)・落合・信夫・有吉の4人の戦いへ・・・

粘る、落合を4周3Cで有吉が捕らえ、松尾(弟)と有吉の戦いへ
結構、差はありましたが・・詰める詰める・・も

7周目の時点で・・まだ仕掛けられず・・・

ゴール01

8周目3C 有吉が・・松尾のインへギャオいわく・・突進・突進・突進〜!!
流れるところ、松尾(弟)も切り替えし・・・

ゴール02ゴール00

きわどい勝負も・・外8号車優勢・・・

ゴール 

優勝は、有吉辰也

有吉00 

レース結果  レース動画
Auto Archives:福岡ソフトバンクホークス杯 GI第51回ダイヤモンドレース(飯塚)

本当に・・いやらしい程、勝ち方を知っているな・・と思いましたが・・
表彰式の姿は、疲労を隠せず・・本当に激戦をうかがい知ることができる訳ですが・・
(放送時間延長してくれたので、表彰式が見れました。)

有吉

見事な借金返済への執念。は冗談で・・・優出選手紹介の時

セレモニー

『このタイトル絶対獲りたいです。気合入れて走ります。』
と言っていましたし、見事に・・地元のタイトルを執念で制した訳ですが・・。

惜しくも2着の松尾隆広は、優勝選手紹介の時
『入院中のお兄ちゃんの分まで頑張ります。雨も2重丸。松尾隆広選手です。』
とあちゃこに紹介されていましたが・・・

兄の松尾啓史は、08/18の伊勢崎オートの優勝戦で、落車していましたが・・
ハデな落車でしたが・・やっぱり入院でしたか・・・

調べたところ、怪我の詳細があちゃこのmixiの日記にだけ載っていましたが・・。
今開催の怪我による参加解除者の詳細情報も、あちゃこのmixiですが・・

オートレースの情報を知るのに・・オフィシャルのHPでは無く、
選手やアナウンサーのブログをチェックしないといけない訳ですか・・

何か・・おかしな気がしますが・・まぁ、常識が通用する世界ではありませんからね・・

まぁ、同じSNSでも 『オートだヨ! 全員集合』で公開されていたら見れない訳ですので・・
mixiでよかったと思うべきなのか・・

まぁ、どうでもいいのですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51129855
この記事へのコメント
おはようございます。
おお、伊藤あちゃこさん、mixiでオートの話を書いてらしたんですね。いま検索したら、一発で見つかりました。(^^ゞ

いつも情報ありがとうございます。
Posted by よが at 2008年08月28日 09:40
お役に立ててなによりです。
面倒ですが・・私は、mixiは捨てIDでみていますが・・・

それにしても、今回のあちゃこは良かったですね〜
Posted by para080 at 2008年08月28日 10:23
 一言、言わせて頂きたくて…。ダイヤモンド、準決勝を本場に見に行った時に感じた事なんですが、伊藤麻子さん、ピットレポートの為にコ−ス内にいました。雨の降り始めを気にしてた様子で、その行動を2度も3度もしていました。私は、幼い頃から何かしら、スポーツに携わってきましたが、身体に触る雨の量で、大体は、走路がどれくらい濡れているかは何年もリポートしてればわかるのでは…インタビューしてる時にでも、地に足が着いていない様子で…見ていて、見苦しい!!だから、オ−トは品位が下がるのかもしれません。慣れで仕事はしてほしくない………。
Posted by 飯塚の肝っ玉母 at 2008年08月28日 10:37
コメントありがとうございます。

ナイターオート観戦。お疲れ様です。
飯塚には行ったことがありませんでうらやましいかぎりですが・・

その場を見たわけでは・・ありませんので何も言えませんし
人それぞれ、見方は違いますし感じ方も違いますの、否定も反論もする気は全くありませんが

でも、私はあの、あちゃこが好きですし、これからも活躍を期待している訳です。
Posted by para080 at 2008年08月28日 11:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: