2008年08月27日

オバメタル・ライジングの素顔大公開。

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!
今、ヘヴィメタル・シーンで旋風を巻き起こしているバンドがある。その名も、「オバメタル・ライジング」。バンド名から想像できる通り、3人のオバさんによる本格メタルバンドだ。ドラム&ヴォーカルの“雷神”は44歳、ギター“風神”は40歳、ベース“水神”が45歳と、おしゃれに言えばアラフォー世代の中年女性が、髪を振り乱してオバさんの日常を歌い上げている。
エキサイトニュース:2008年7月27日

プロフィール|オバメタル・ライジング オバメタル・ライジング公式ブログ

初めて知りましたが、「オバメタル・ライジング」



音楽に年齢は関係ありませんが・・メタルにも色々あるのもですが・・・

そんな、「オバメタル・ライジング」がテレビで紹介されていまして・・

オバメタル・ライジング01 

素顔を初公開?

オバメタル・ライジング02 

水神(45) ベース 建設会社の経理
雷神(43) ドラム&ヴォーカル 公共料金の検針員 独身
風神(40) ギター 主婦

・・・20年前の・・写真も、主婦の風神(40)以外大公開。

オバメタル・ライジング03

山本晋也監督の厳しいお言葉がありましたが・・・

「もう少しね・・あんなね・・言葉をもうちょっと選んでさ・・歌なんだからさ
もうちょとさぁ、スピリチュアルな物を歌ってほしいな・・・」


『...主婦の思いを伝えたい。とは皆さん話していたんですけどね。』

まぁ、だから・・パンクだと思いますが・・・
メタルやらパンクやら・・ロックの種類もよくわからないわけですが・・・

この「オバメタル・ライジング」を見まして・・・泉昌之の名作
ジジメタルジャケット』を思い出しまして・・

ジジメタルジャケット (単行本コミックス) ジジメタル・ジャケット (2)

ブルース&ソウル・レコーズ(Blues & Soul Records、略称:BSR)で連載された
「ジジメタルジャケット2~ザ・デルタ」 は未読ですから・・・

早めに買わないといけませんね・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51129490
この記事へのコメント
正解です!
よくわかりましたね♪
Posted by ジジメタルで at 2008年09月05日 23:56
> 正解です!
> よくわかりましたね♪

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、どうも〜です。(o 。_。)oペコッ ♪〜
Posted by para080 at 2008年09月06日 01:02
こそこそコメントしてすんません(笑)
本人たちはマジメにふざけているつもりなんですが
なかなか・・・

ジジメタルジャケットと書いてあったので
嬉しくてついw
Posted by ジジメタルで at 2008年09月06日 07:21
いえいえ~ジジメタルに反応していただきこちらも非常に嬉しい限りです。

【真面目におふざけ。】
ほんと、これがなかなか難しいと思います。

それにしても、メタルでドラムがボーカルはお見事だと思いました。
Posted by para080 at 2008年09月06日 09:35
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: