2008年08月25日

ゲンダイらしいレイブ(Rave)の記事

レイブ(野外で行う音楽パーティー) 好きの知人がいますが・・
夏休みに車で地方のレイブイベントに参加するとか聞いていましたので

土産話をと話を聞いてみますと・・群馬の事件の影響なのか?

レイブ薬物:「会場で手に入る」 口コミで参加者に広がる /群馬
みなかみ町で開かれた「レイブ」と呼ばれる大規模な野外音楽パーティーの参加者が大麻取締法違反容疑などで逮捕された事件で、一部の参加者の間で「みなかみのレイブに行けば薬が手に入る」という話が口コミで広がっていたことが19日、県警組織犯罪対策2課などの調べでわかった。
毎日新聞 2008年8月20日 地方版


チェックが厳しいと言うか・・急遽、飲食の持ち込み不可となっていて、入り口でゴツイ黒人が立って荷物の検査をしていたそうで・・

レイブ目的と言うかキャンプをしたかった知人は、これじゃダメだ・・と諦めUターンしたそうですが
そんな、世間の目が厳しくなっているレイブイベントですが・・・

レイブ(Rave) と言うとサブカルチャーと言うか・・アングラな響きがありますが
やってることは、音楽のジャンルが違うだけで、今やメジャーになった
FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)と同じようなモンだと思いますが

レイブ(Rave) と・・まだまだ・・都市伝説レベルの話が多く・・
19日発行の日刊ゲンダイに、サラリーマン向けのレイブの説明記事がありましたが・・・
 
ゲンダイ8.19

これが、ヒドイ記事と言うか・・本当にオヤジ向けで・・・

キッズgooに引っかからなくなりますが、一部引用しますと

音楽に対する感度を高めるために薬物を使用する若者は後を絶たないが、
本当の目的は別にあります(風俗ライター)

それが野外セックスだという。とくに夏場の女の子は薄着で踊る。密集しているから男女の肌が触れ合うことも多く、クスリを使っていると、それだけで感じてくるのだという。セックス目当てで女の子にクスリを渡すスケベ男も多い。

「野外会場近くの茂みや駐車場のクルマの中からは、しょっちゅう、あえぎ声が聞こえてきます(中略)人目もはばからず脱いだり、複数の男にもみくちゃにされ、レイブではなく”レイプ”状態になっているのに、洸惚の表情を浮かべているオンナもいます(前出のライター)」

年頃の娘が 「ちょっと、野外音楽パーティに行って来る」なんて言い出したら、
絶対に止めた方がいい。
参考


結局の話、『レイブではなく”レイプ”状態』と書きたいだけのネタ(妄想)記事でして
個人的には、ゲンダイらしいオヤジネタで笑えますが・・

知人に見せたところ、笑わず、「これじゃ、信じちゃうよ・・」と真面目な顔になっていましたが・・・

レイブ好きの人には笑えず、迷惑な記事なんでしょうね・・・
確かに、フジロックさえも勘違いした変な人が集まってしまい「痴漢行為にご注意を」と放送は流れているのですが・・

まぁ、しょせんゲンダイですから・・としか言えませんでしたが・・

参考
レイブ(英語: Rave)とは、ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーのことである。毎週決まった場所で行われるクラブイベントなどとはことなり、屋外や特別な会場で行われる、
レイブ (音楽) - Wikipedia

現代における蘇生の場「レイブ」

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51128432
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: