2008年08月21日

livedoor プロフィールの画像

livedoor プロフィール
http://portal.profile.livedoor.com/

に登録というか・・画像を追加しました。
ブログのサイドバーにも今までのプロフィールはそのままで貼り付けときましたが

サイドバー

メッセージのやりとりやWeb拍手機能とかは興味は無いのですが・・

ブログと連携した「livedoor プロフィール」
ライブドアは、自己紹介を書き込んだり、ユーザー同士でメッセージのやりとりができる
「livedoor プロフィール」を公開した。「livedoor Blog」と連携している。

ライブドアは2月27日、自己紹介を書き込んだり、ユーザー同士でメッセージのやりとりができる「livedoor プロフィール」を公開した。「livedoor Blog」と連携しており、同日以降、livedoor Blogの自己紹介欄は自動的にlivedoor プロフィールに切り替わる。
ITmedia News:2008年02月27日 より
ライブドア、新サービス「livedoor プロフィール」を公開
〜 ブログとの連携を強化! livedoorコンテンツ共通のプロフィールサービス 〜
http://corp.livedoor.com/pressrelease/2008/02/0227-02.html


この理由は、RSSリーダー(私の場合NewsBreak)でlivedoorブログ(Blog) を見ていたところ
前は、RSSのオレンジのアイコンが表示されていましたが・・・ある日突然・・

rss01rss02

変な画像に変わっていまして・・・

アイコンアイコン01

何となく気分が悪いわけで・・・これを元の『オレンジのアイコン』に戻す方法はわかりませんので・・

追記
favicon.ico(ファビコン)を使って
<link rel="shortcut icon" href="/favicon.ico" >

RSSにFaviconを表示させることも出来るみたいです

参考
hail2u.net - Weblog - RSSにfavicon

とりあえず・・この変な画像から変えようと思いまして・・

この画像を変更するのには・・ livedoor プロフィールを設定するしかありませんので・・・

とりあえず、適当な画像を選択したところ

rss03rss04 

RSSリーダーやブログの管理ページもこの画像になりまして・・

管理ページ

とりあえずは・・こんなところで・・・

>>「livedoor プロフィール」を公開した。「livedoor Blog」と連携している。

は別にかまいませんが・・・
mixi の「足跡」 アメプロの「ぺた」 Yahooブログの「訪問者履歴」 の様な機能が追加されない事を心から願っています。

そんな事を望むなら・・・livedoor には、nowa [ノワ] がある訳ですし・・・
http://nowa.jp/

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51126191
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: