2008年08月20日

防災ポスターに特別救助部隊『レスキューフォース』

東武鉄道の某駅構内にポスターが貼ってありまして・・・

東武02 

一時話題になった?東武鉄道お客様センター員 姫宮なな を初めて見ましたが・・

東武01 

ちなみに今は【鉄道むすめ】とかもあるそうで・・栗橋みなみ - 東武鉄道 / 駅員・夏服

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

Wikipedia< - 鉄道むすめ 鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜

日本の未来は・・大丈夫か?と深く思うわけですが・・

そんな私は、鉄道の女性キャラクターといえば・・
電車でGO! の【鉄ちゃん】が思い浮かびまして・・

鉄ちゃん02鉄ちゃん03

日本の未来を案ずるより自分の心配をした方がいい訳ですが・・

そんな訳で、気になったのは、東武鉄道お客様センター員では無く
隣のポスターの方でございまして・・・

レスキューフォース00 

見た目はテレビのレスキューフォースの宣伝のポスターですが・・

レスキューフォース04レスキューフォース03

テレビ愛知 | レスキューフォース  トミカヒーロー レスキューフォース - Wikipedia

良く見ますと・・・

『備えよう災害に、高めよう防災力!!』
『防災週間 Disaster Preparedaness Week 8.30〜9.5 9月1日は防災の日』


レスキューフォース06レスキューフォース05


防災週間のポスターでして・・確かに・・去年19年度のイメージキャラクターが

HELLO KITTY(キティちゃん) でしたが・・

防災の日ポスター 

2007年8月15日

今年(20年度)は、レスキューフォースですか・・・

レスキューフォース01

去年と違って、防災用のコスプレをしていませんが・・・
まぁ、特別救助部隊『レスキューフォース』。つまり内容がレスキュー物だから必要ないのでしょうが・・

子供がいない私や周りには選ばれた理由を調べないとわかりにくい訳で・・・
啓蒙ポスターとしても、ちょっとやりすぎな気がするわけですが・・・

東京消防庁、スゴイと言うか・・何かあったのか?逆に不安になる訳ですが・・

平成20年度防災週間の実施について
東京消防庁インフォメーション

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51125567
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: