2008年08月14日

お土産に悩み中

今現在(8/14.13時確認)このブログの画像が【404 Not Found】になっていまして、代替テキストが見えると思いますが・・

画像画像02 

一瞬、某FC2みたいに記事消滅か(笑)とおもいましたが

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」
ITmedia News:2007年10月04日

FTPで繋げてみると画像生きていましたので・・・あまり気にしていませんが

ftp01ftp02

l告知がありまして、ivedoor Blog(ブログ)全体の不具合だそうです。

画像が閲覧できない不具合について
livedoor Blog 開発日誌 :2008.8.10.10:31

そんな訳で、画像が見えなくても、閉鎖したと間違えないで下さい。と言う事ですが・・

話は変わり、早めの夏休みを取った人のお土産が、【赤福】だった訳ですが・・

赤福00赤福01 

三重のお土産と言うと・・【赤福餅】か【御福餅】か・・・F1饅頭。ですが・・
参考
ぽん王国・伊勢名物対決! 『 赤福 』 vs 『 御福 』

偽装発覚以降食べていませんでの・・久しぶりでしたが

赤福餅 2007年10月12日、
食品の品質表示などを定めた農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律(JAS法)違反容疑

御福餅 2007年10月29日、
御福餅に表示不正の疑い(JAS法違反)

この【赤福】は賞味期限が切れていましたが・・・まぁ、消費期限偽装発覚以前と同じか(笑)
と美味しくいただきました。もちろんお腹は大丈夫だった訳ですが・・


そんな私も、全く支度をしていませんが、盆休みですので、今から実家に顔を出しますが
お土産もそろそろ・・ネタ切れでして・・悩んでいますが・・

個人的には、ミスタードーナツと味の区別はつきませんが・・まぁ、話題らしい

【クリスピー・クリーム・ドーナツ】 でも買って帰ろう・・と思いましたら
有楽町イトシア:クリスピー・クリーム・ドーナツ

甥っ子、姪っ子が・・旅行でいないそうで・・2.3日後帰ってくるそうですが・・

この、クリスピー・ドーナツは日持ちしないそうで・・
賞味期限は・・お店では賞味期限は24時間と言っているみたいですが

でも、赤福もそうですが・・
そうそう腐るものではありませんから、ちゃんと保存していれば2.3日経っても食べられるそうですが

やっぱり、油とか色々、時間が経つと、美味しくなくなるそうで・・・今回はやめておきますか
そんな訳で、未だにお土産が決まっていない訳ですが・・・。

そんな訳で、ネット環境が厳しいので・・しばらくこのブログを放置致します。

皆さんも良い盆休みをお過ごしください。

Posted by para080 at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51122664
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: