2008年08月13日

ソニービルの巨大水槽

夏休み前に、中華三原で最後のタンメンでも・・と思いまして開店直後に行ったところ
お客は、先客は一人だけでして、もう世間はお盆休みなんですね・・
そんな、中華三原も明日からお盆休み(14〜17日)でしたので・・危ないところでしたが・・

珍しくエアコンの風が当たる特等席に座れた訳ですが・・・
まぁ、それでも、暑い訳で・・暑い時に熱い物を汗だくになりながら平らげまして

有楽町方面に歩いて向かった訳ですが・・・

なぜか?ソニービルに人だかりが出来ていまして、観光客かな?と思いましたが
立体交差点が赤信号でしたので見てみますと、巨大な水槽が展示してありまして・・・

ソニービル01 

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館の展示ですか・・

全幅5メートル総水量14トンを誇る巨大水槽に、48種類 約700匹が泳ぎ回ります。今年はサメやウツボ、ナポレオンフィッシュなど沖縄の海ならではの多種多様な魚たちを集め、本場の美ら海を再現します。
※水槽内の状況によって魚の種類は入れ替えを行う可能性があります。
※鑑賞時間:11:00〜23:00(ライト点灯時間)
http://www.sony.jp/showroom/event/20080716/index.html


41st Sony Aquarium 2008 ハイビジョン沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

有楽町駅前の某パチンコ屋の熱帯魚の水槽は立ち止まる人は誰もいないのですが・・

水槽01 

小さな魚ばかりですが・・結構、キレイなものですが

水槽02 

ソニービルの方は・・『マンタ 』が見れる訳で・・・人気があるのは仕方がありませんね

マンタ 

『マンタ』は確かに・・気になりますし・・キレイな魚をが泳いでいまして・・

》>((c( ゚д゚) 

正直、沖縄に行って見たいな・・と思ったりしましたが・・まぁ、行けない訳ですが・・・

Posted by para080 at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51122372
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: