2008年08月07日

懐かしの【IT対決】?GIIスターライトCC優勝戦

伊勢崎オート(2008/08/02〜2008/08/06)
さわやか杯 GIIスターライトチャンピオンカップ争奪戦

世間は夏休みと言う事で、レース以外でも楽しめるイベントと言う事で・・

2日目日曜日
クワバタオハラ が登場した伊勢崎オート本場。
クワバタオハラと行く伊勢崎オート初心者教室 参加者募集!

スタジオにも登場しまして

クワバタオハラ 

冷房が効かないオンボロ施設に、泣きそうになっていたみたいですが
クワバタオハラ・小原は目がガチャガチャしてんだよ:2008-08-03

車券を購入して当たったり。
9R 862 3420円 200円購入。大当たり。(小原正子)
伊勢崎オート:過去レース結果:2008/08/03:9R

(くわばたりえ)12R、6番の貢から3-6 4-6 5-6 6-8 3-5 (2連複)
結果
5-4(貢は3着)ハズレ

楽しんでいただけたようですが・・・
ロッカーでは、栗原勝測(船橋20期44歳)?がバイクにサインをしてもらったそうで(笑)
明日頑張りますと言っていたそうですが・・・(7.6.7)

質問で、オートレースファンの芸人さんがいたら教えてください

小原正子:どうなんやろ〜?
くわばたりえ:今んとこ無いですね〜
小原正子:広めたいですね。だから逆に、来たら絶対楽しいですからね



http://jp.youtube.com/watch?v=18BYczNWcj8

最後は・・ちょっと悲しい話でしたが・・・

そんな、さわやか杯 GIIスターライトチャンピオンカップ争奪戦の優勝戦

12R 優勝戦 4100M  発走予定時刻: 20:43   天候: 曇   20:40現在   
走路状況: 良走路   走路温度: 31.0℃   気温: 29.0℃   湿度: 60.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  上野 秀俊 A 17 1 15  オーギャル   0 3.37
 2  鈴木 清市 A 62 1 14  J・クール   10 3.36
 3  早川 清太郎 A 6 1 29  キリン   10 3.33
 4  笠木 美孝 S 33 1 22  ポーラ   10 3.35
 5  佐藤 裕二 S 22 1 24  ライキリ   10 3.33
 6  池田 政和 S 7 1 23  マンティス   10 3.33
 7  有吉 辰也 S 5 1 25  タツダンス   10 3.35
 8  高橋 貢 S 1 1 22  Fニーナ   10 3.32

2連単 発売票数:140196 返還票数:0 差引票数:140196
3連単 発売票数:775666 返還票数:0 差引票数:775666
2連単オッズ

楽しみにしている、優出選手紹介。 7R終了後、中継の司会から走路内の司会に移動した。
中林久美子さんの選手紹介が今回もまたキレまくっていまして・・・

優出選手紹介優出選手紹介01

上野秀俊
上野
後ろを押さえるのはピカイチ。
選手になって練習をしたのは新人時代を除くと数えるそうなんだそうです。天才の証ですね。
さぁ、渋い声を聞かせてください

鈴木清市
鈴木清市
2日間好きなブチで結果を出しています。ちょこちょこ扱っている整備も当たっています

早川清太郎
早川清太郎 
地元の初Vを記念を で飾れるか?この新車キリンは動物のキリンでは無いということですが
ファンは地元Vを首を長くして待っています。今年はこの番号がブレイク中
※さぁ〜ん 号車...

※ 世界のナベアツ 【3の倍数と3がつく数字の時 だけアホになる】
声だけではなく、中林さんの顔もアホになっていたかは不明

笠木美孝
笠木美孝
オールスターで乗り替わった新車『ボーラ』が好調。速攻型。短ハンデレースは強烈なスタートが大きな武器になります。

佐藤裕二
佐藤裕二
今回、川口からバスツアーもあり。準決は裕二コールがこの本場で聞こえるようでした。
悲願の記念Vは愛称がよい当地でぜひ達成して下さい。

池田政和
池田
準決ブチ気味のわかり辛い走路を制し優出。大きな大会になればなるほど信頼が出来ます。

有吉辰也
有吉
ムーンライトに続いて、当地記念連覇に挑みます。
晴れよし。雨よし。ブチもよし。おまけに顔もよし。
飯塚、有”よし”辰也選手です。

高橋貢
高橋貢
地元記念はすべて獲ってほしいのです。前回ムーンライトのリベンジを果たします。
最後はNo.1勝負服、王者の背中を7選手に見せ付けてゴールする事ができるのでしょうか?

本人が考えているのでしょうか?本当にお見事です。
選手のパフォーマンスが負けているのが残念なのか・・それとも中林さんがやりすぎなのかはわかりませんが

私は、本当に楽しみですので、これからもお願いします。

そんな訳で。優勝戦。 見所は、高橋貢VS有吉辰也 の戦い。
貢のリベンジなるか?のはずでしたが・・あれ?有吉の試走が・・3.35また微妙なところで・・

試走詐欺をやるか?それとも?悩み所ですが・・
私は、有吉は買わずに、貢=池田-笠木・早川 を購入しておきましたが・・

レースの方は、
笠木がトップスタート。相変わらずお見事なスタートです。早川が先立ち最後方・・・。

優勝戦01

10線2番手スタートの池田が速攻を決めまして・・・1周3Cで笠木。2周1Cで上野を捌き先頭へ

優勝戦02

そうなると、後ろは・・・苦しみながらも貢が追い上げてきまして・・4周3Cで2番手へ

優勝戦03

さぁ、残り4周回。ここから、懐かしの【IT対決】と言いたいところですが・・・
今回は池田はタレず・・貢も伸びずに、仕掛けるところまで行かず・・

優勝戦04 

1着2着はほぼ確定。3番手は笠木が粘っていましたが・・・
早川がビックリ3番手に浮上していました。スタートまともだったら・・・・もしかしてでしたが・・・

優勝は、池田政和

池田03 

レース動画  レース結果
伊勢崎オート:過去レース結果:2008/08/06

優出選手紹介の時は
「最近、弱ってますけど・・今日は勝てるように頑張ります。」と弱気のコメントでしたが、

絵になる男です。両手でVサインにガッツポーズ

池田01池田02

勝利の花火を見上げ優勝を実感

池田05池田04

吉原も絶叫していましたが、【IT対決】と言うと懐かしい響きですが・・・(一応、岩田と田代のITではありません)

有名なのはSGでの至高の戦い。

平成16年(2004年) 第36回SG日本選手権(船橋)
高橋貢-池田
連複 2-8:190円 連単 8-2:460円
http://www.autorace.jp/archives/kaiko/2004/1103-senshuken.html

平成17年(2005年) 第19回スーパースター王座決定戦
池田 - 貢
連単 3-4:290円 連複 3-4:150円 
http://www.autorace.jp/archives/kaiko/2005/1225-super_star.html

配当がつきませんが・・2人の戦いはファンを熱くさせたものです。

池田が復活すると、やっぱ盛り上がるわ・・ホント。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51118701
この記事へのコメント
裕二が祐二になってました。やっぱり祐は一番で祐一にしてください。あなたのブログ内容は天才的です。以前にお会いしたような(?_?)
Posted by ギガ at 2008年08月07日 21:47
失礼しました。m( __ __ )m 訂正しました。

どこかのギャンブル場でお会いした事もあるかも知れませんね?
Posted by para080 at 2008年08月08日 00:01
ホント池田の優勝は見ていて気持ち良いですね! 


素直に気持ちを表すので、こっちも嬉しくなりますね! 

そういえば最近、大将のスキップ見てないなぁ…
Posted by 燃える闘魂 at 2008年08月09日 17:08
本当に役者ですよね。
気さくな池田のいみょうは【皇帝】というより【大将】方があうやね〜
Posted by para080 at 2008年08月10日 04:27
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: