2008年08月06日

「たたえよ鉄カブト」(TAT)ゞ(土用の丑の日)

「たたえよ鉄カブト」(TAT)ゞ

現在もちいられている鉄カブトはその形態学観点において ほとんど理想の域にたっしているといっていい!!

【8月5日は、『土用の丑の日』だそうで・・国会で青島幸男が決めた訳ではありませんが、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない】と言う話だそうで・・

うなぎ01

かかる理想的鉄カブトであってもこれが使用に落度があっては 防具としての高性能にかくるところが生じないともかぎらない!!

【取りあえず、『う』がつくうどんでも食べて誤魔化そうとしましたが】

うどん 

総じていわゆる「あみだ」にすぎ前頭部の防護をわすれたような かぶりかたは感心しない!!

【2100円の鰻丼を食べる事になりまして・・・】

unagiうなぎ00


「たたえよ鉄カブト」(TAT)ゞ 【とっても美味しいのよ・・】

またあごひもをあまりつよくしめるのもよくないことで その緊迫度をむしろいくぶんゆるくしてこれによって抵抗をへらすことがたいせつである 

ウナギイヌ浜松福市長が体を張って推奨する、浜松うなぎかわかりませんが・・・ 】

天才バカボン (17) (竹書房文庫) 開運おみくじ ウナギイヌ リニューアル 第2弾 BOX《発売済・取り寄せ品》

ということばは全国民のともに銘すべきものであってぼくはむしろ 「鉄カブト祭り」のいまだおこなわれたことをきかないのを遺憾とするものである!!

【土用の丑の日にお約束の鰻を食べた訳です。】

2008年07月27日 ウナギイヌ浜松福市長の心意気 にネタにしましたが・・
覚えていましたので、鰻を食べました。

ウナギイヌといえば、天才バカボン。と言えば・・・・「たたえよ鉄カブト」(TAT)ゞ

参考
熊田くん(声優=松本梨香)(手塚くん)
バカボンのクラスメートで鉄カブトの事しか言わない変わった少年。原作とアニメ第3作(熊田くん)と4作(手塚くん)に登場。元は素直で賢い少年だった。第3作では製本所のミスにより、野口英世の本のカバーをした鉄カブトの本を読んだために。第4作では戦場に行っている父親の影響である。基本的に「たたえよ鉄カブト!」としかしゃべらず、長文は鉄カブトに関する言葉しか発しないが、母親を初め周囲とはなぜかコミュニケーションが取れている。第3作では父親が、第4作では祖父が、彼の事をを心配していたが本人と母親はさほど気にしてはいない。
天才バカボン - Wikipedia

平成天才バカボン 第45話 たたえよ鉄カブトなのだ ShowTime (ショウタイム)
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/d15vid201300304505299/

2日に亡くなられた赤塚不二夫先生の追悼と敬意を表し、すべて「たたえよ鉄カブト!」だけでUPしようと思いましたが・・
やっぱり無理ですので・・・こんなもんで・・

YouTube - タモリ 赤塚不二夫さんへ 弔辞

1995年12月放送
赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!1/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!2/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!3/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!4/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!5/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!6/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!7/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!8/8

Posted by para080 at 03:07│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51117822
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: