2008年08月03日

生涯ギャグ漫画家 赤塚不二夫さん死去

ラジオのニュースで天才漫画家赤塚不二夫さんが亡くなられたと知りました。

時代の寵児…晩年は闘病の日々 赤塚不二夫さん
MSN産経ニュース:2008.8.2 21:42

2006年に奥さんがお亡くなりになったニュースで、入院闘病中だと知りましたが・・

赤塚不二夫さんの妻、眞智子さんがまさかの死
ZAKZAK 2006/07/25

赤塚不二夫と言えば、トキワ荘一の美青年。モテ男。と言われていますが
私は、赤塚不二夫と言うと・・・お酒を片手に酔っ払った赤ら顔の親父。のイメージで

「大先生」を読む(1) オンデマンド版 [コミック] 「大先生」を読む(2) オンデマンド版 [コミック] 花の菊千代 オンデマンド版 [コミック]
(アマゾンより商品無し)

漫画と同じく爆発した人で・・晩年を・・お酒で失敗したのかな?・・と思っていましたが

人生を楽しみ仲間や家族に愛された素敵な人生だったのですね・・

娘のりえ子さんのコメントより
《チミ(赤塚氏)の人生を最大限に楽しむ姿勢は天才的だ》、
《一日も早く病院のベッドから起き上がり、前のように家族に思いっきり迷惑をかけながら自由奔放に生きてほしい》
ZAKZAK 2004/09/06 より 2007年9月18日 読売新聞

赤塚不二夫公認サイト の下落合タイムス を見ますと 

実は、先日、ニャロメの母も 帰らぬ人となったのです。  
2008年08月03日01時43分 フジオプロ  より

前夫人のとも子さんも亡くなられたのですか・・・
87年の話題になった前代未聞の再婚会見は忘れられません。

追記
登茂子さんは、情が厚く、きっぷのよい“肝っ玉母さん”として知られた。2年前に亡くなった、後妻真知子さんと赤塚さんのキューピッド役だった。腰の重い元夫に代わり、役所から婚姻届の用紙を取り寄せ、「これにサインして」と突きつけた。再婚会見の際にも「保証人」として同席して話題になった。
nikkansports.com:2008年8月3日9時16分 より

天国で、奥様達や愛猫の菊千代と仲良くやっているのですね・・



テレビや漫画他色々楽しませてもらいました。ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。 「たたえよ!鉄カブト」

追記
タモリ 赤塚不二夫さんへ 弔辞

1995年12月放送
赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!1/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!2/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!3/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!4/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!5/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!6/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!7/8

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!8/8

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51115998
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: