2008年08月02日

ラーク・クラシック・マイルド(茶色のフィルター)

成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」 の即時発行イベントが
新橋のSL広場で7月28日(月)〜81日(金)11:00〜19:00にやっていまして

タスポ00パスモ02

しんばしネット:2008/07/24 ・taspo即日発行イベントのお知らせ

暑い中かなりの数の人が並んで賑わっていました。
写真待ち10分〜15分。カード発行まで80分〜90分待ち

即時発行ではありませんが、近所で写真無料の時申し込んだtaspo(タスポ)が手元にありますので
私には関係ありませんが・・・もう一度写真を撮り直したい気持ちは・・ちょっとありますが
再発行手数料、1,000円払う気はありませんが・・・

まぁ、taspo(タスポ)はあれば便利ですが、キオスクやコンビニの店頭購入する場合が多いので
無ければ無いで別にいいと思っていましたが・・・

つい先日、ある自販機にて、 限定販売ラーク クラシック 区内当店のみ

自販機

がありまして・・今も普通にラーク・マイルドは販売されていますが・・
復刻版で、何が違うかと言うと・・伝統のパッケージデザインを復刻。

クラシック02クラシック01

とか言いますが、フィルターが白になった新発売のラークマイルドBOX(2007〜)は評判が悪い訳で・・
昔の味で急遽、復刻したと言う事だと思いますが・・

私は、ラーク・マイルドから普通のラーク(赤)に銘柄を変更しました。

雀鬼に憧れてラークマイルドを吸っていたのでは無くて・
ラークマイルドの善さん より
以後現在に至るまで章一はラークマイルドで通している
(もし桜井章一がそれ以外のタバコを吸っている現場に居合わせたなら即口元から抜き取りもみ消して下さい)

私は、 “SPEAK LARK”でお馴染みだったテレビコマーシャルに影響された世代と言うか洗脳されましたので・・煙草を吸っている訳ですが・・

参考
煙草コレクション  展示室:LARK

話は戻って、 結構、ラッキーストライクあたりに変更した人も多いと思います。

この復刻版は当たり前ですが
デザインや味(フィルターが白から茶色)が戻っている訳で・・・(コルクチップを使用)


クラシック03

地域限定で4月21日(月)より、発売

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・鳥取県・島根県・
岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・
長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 での地域限定銘柄となります。

されたとは、知っていましたが・・都内でまさか売っているとは・・・
5個購入しましたが、自販機ですから「taspo(タスポ)」 が無ければ買えなかった訳ですので・・

「taspo(タスポ)」 を持っていた意味があったということです。

クラシックマイルド01クラシックマイルド02

追記
H.21.3.2より待望の全国発売開始 (画像は都内銀座の煙草屋)

classicクラシック・マイルド

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51115462
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: