2008年08月01日

船橋オート 第18回よみうりランドカップ 開幕

永井大介選手曰く。

「遊園地も良いけどお金は増えません!オートレースに来て車券を買えばお金が増えるかも知れないので、是非オートレース場に来てください!」

サイクルフェスタinよみうりランド オートレースPRの様子
船橋オートフォトギャラリー:7月28日 より

選手はもちろん、船橋オートも色々と船橋本場に客が集まるように努力はしているみたいで・・・

本場開催とナイターの場外発売が始まる時間に合わせて
船橋オートのレースが終わっても、楽しめるイベントがある訳ですが・・・

優勝選手握手会。優勝戦出場選手インタビュー

船橋00船橋01 

今開催の、第18回よみうりランドカップ(7月31日〜8月3日)は、
ポスターの岩田行雄も渋い訳ですが・・イベントも色々ありまして・・・

お知らせ01お知らせ02お知らせ03

放送で、場内に設置してある告知ポスターを紹介していましたが

毎日
真夏の予想台キャンペーン 真夏のカレーフェア

予想台カレー

8/3
真夏の串モツ特売会。表彰式にご招待

串もつ表彰式 

早足で紹介していましたのもありますが、ポスターが良く見えなかったわけですが
これは、現地で確認しろということでしょうかね?

気になるのは、
串モツ。1本10円。限定200本。海側第2スタンド2階。

船橋名物 もつやき が10円・・(違うお店ですが・・)

看板

(お一人様1本限り)もそうですが・・船橋オート「オリジナル扇子」が気になりますが・・

扇子

8/3(日)
スピードくじを1,000名様に配布し600名様にプレゼント・S特観席入場者にはもれなくプレゼント

私は、どう考えても・・3日は行けませんが・・

そんな訳で、本場でなく中継を楽しんでいる私ですが・・
今回プレイーヤーズゲストに、阿久津正夫 が登場。

プレイヤーズゲスト 

阿久津先生のスタートに魅了された一人としては非常に気になる訳ですが・・

まず始めは、
『趣味のラジコンについて調子の方を教えてください。』
とファンからのメールが読まれまして、趣味のラジコンの話になりまして・・

阿久津
あ〜そうなんですか、あの〜
ラジコンの中でも、レースみたいなものがあるんですよ、パイロンレースで
それは、まぁ、今年一年間の合計得点で決めるんですが、僕がトップを走ってます。


照沼・吉原 ( ● ゚ ▽ ゚ ;)<すごいじゃないですか>Σ(゚△゚;)

阿久津
4戦位やって、優勝3回の準優勝1回位。遊びの方が(成績が)いいですね。

照沼・吉原 (*゚0゚)えっ〜Σ(゚△゚;)

阿久津
...ラジコンと言っても飛行機の方です。

照沼・吉原 (゚ロ゚屮)屮(゜ロ゜*)

・・吉原完と照沼杏菜・・お前らビックリしすぎ。
しかも、趣味のラジコン=自動車と思っていて飛行機のラジコンと知らなかったなんて・・

参考
第33期(2006年度)のG・C(グランドチャンピオン)25Jクラス1位 阿久津正夫
JMPRA 日本RCパイロン・レース協会
RCK(財)日本ラジコン電波安全協会:全日本ラジコン模型競技大会

今年は復活しましたが・・去年 「本業がラジコン、副業が野球」と揶揄された、
中日の山本昌(登録名)本名:山本昌広
http://jp.youtube.com/watch?v=Z8Fd4oCsTxU

と同じく・・オート界でも有名と思っていましたが・・・違ったみたいですね・・

後半はオートの話でスタートの話で盛り上がっていましたが・・・タイヤの話になりまして・・

吉原完
最近どうですかね?タイヤなど結構問題になってますけれども、阿久津選手の中でタイヤの比重と言うのは
阿久津
かなり、やっぱし太いですよね・・大きいですね、この走路になるとね
吉原
どうですか、以前のタイヤに比べて今のタイヤは
阿久津
うーん。どうなんでしょうかね・・・やっぱり滑ると思いますけど、バラツキが多いですよね

少し気になったりしましたが・・

最後に明日以降の意気込み
毎日一生懸命頑張ってます。応援宜しくお願いします。

本当に応援しております。
いやいや、【プレイーヤーズゲスト】は毎回楽しい訳ですが・・今回は非常に楽しめた訳です。

と、今回もいつもながらレースの事は何も触れなかったりした訳です

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51114868
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: