2008年07月31日

ぬか喜び。伊勢崎オート第31回東京スポーツ杯優勝戦

ちょっと、色々出歩いていましたので、今更の話ですが

07月29日の浜松オート12R優勝戦。(曳馬野賞 第33回 静岡新聞社杯)
落車で赤旗、競争不成立だった訳ですが・・

赤旗
浜松オート12Rレース動画

落車した、鈴木静二(落因)馬場雄二(他落)佐藤貴也(他落)3選手

鈴木静二馬場雄二佐藤貴也

の詳細情報は

『曳馬野賞 第33回 静岡新聞社杯』優勝戦、落車選手容態のお知らせ
 選手名  受傷名  治療日数
 鈴木静二 (浜松・20期)  右ひじ関節・右手関節・
 右足指打撲、頚椎捻挫
  約5日間
 (入院の必要なし)
 馬場雄二 (浜松・21期)  左橈(とう)骨骨折
 全身打撲、脳しんとう
 約2ヶ月間
 佐藤貴也 (浜松・29期)  左ひざ打撲
 左ひざじん帯損傷の疑い
 約10日間
 (入院の必要なし)

浜松オートオフィシャルサイト:08/07/30 より

これについては購入していませんし、事故レースマニアでもありませんので、あまり語る気がありませんが・・
レースに落車はツキものとは言え・・あの位置での落車は本当に危険です。

3選手の早期復帰を、心より願っております。

次の日のスポーツ新聞にこの不成立と言うか事故の詳細が載っているとばかり思いましたが・・ 報知がちょっと触れていた位でした。

購入したのは、ナイターオート(MOON LIGHT NIGHTER))の伊勢崎オート
第31回 東京スポーツ杯争奪戦 優勝戦。

伊勢崎オートレース場 7月29日
12R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 20:40
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  畦坪 孝雄 B 11 1 26  アドレナリンZ   0 3.39
 2  矢内 昌木 A 111 1 20  ダイジュT3   20 3.36
 3  戸塚 尚起 A 124 1 24  ビゴ   20 3.45
 4  湯浅 浩 A 30 1 19  ザ・ライド   20 3.33
 5  久門 徹 S 27 1 26  ロロノア・ゾロ   30 3.33
 6  浅香 潤 S 20 1 23  キミツナギ   30 3.32
 7  片平 巧 S 11 1 19  キブロワイト   30 3.31
 8  高橋 貢 S 1 1 22  Fニーナ   30 3.32

2連単 発売票数: 90934  返還票数:0 差引票数: 90934
3連単 発売票数:459862 返還票数:0 差引票数:459862

普通なら、地元の高橋貢なんでしょうが・・オッズはカブっていない訳ですが・・
これが美味しいと思うのか、それともですが・・

私は、切りまして・・・一応、試走一番時計の片平から
2連単で 片平=戸塚・浅香・矢内 表・裏を購入しときましたが

レースの方は、スタートで片平はお約束の最後位。
せめて・・貢と一緒に上がっていけば・・と思いましたが・・

ここで、私の車券は終了。のんびりとレースを見ていましたが・・

4周回3C 4番手の高橋貢が、畦坪、戸塚のインへ入り、2車抜き

3C003C01

別段、そんな無理な体勢ではありませんでしたが・・
その前の後ろを何度もキョロキョロ見ていた矢内が邪魔だったのか?ちょっとコースを外したか?

3C02

畦坪、戸塚 は外に飛んで行きまして6番手7番手に後退。
浅香も・・着を落としていますし・・片平が3番手に・・・

非常にレースに影響があった訳ですが・・

入線順位は 8・7・2 の順番も、3コーナー審判から赤旗。【審議】対象車は4周回3Cの8号車だった訳ですが・・

審議

いやいや、7→2 111.6倍 10枚持ってますよ・・・

降着で泣いた事は何度も記憶にありますが、逆に獲った事はほとんど記憶にありませんが・・・
流石に、あれは地元の高橋貢でも失格だろう・・と半信半疑で思っていましたが・・

ぴ・ぽ・ぱ・ぽ〜〜
お待たせいたしました、審議の結果をお知らせ致します。(女性の声)

8番車に4周回3Cにおいて3番車に対する競争妨害の疑いがあり審議いたしましたが
失格には至りませんでした。


確定

レース動画  レース結果

・・やっぱり失格にしないか・・一番人気の地元の8時半の男。高橋貢だもんな・・・

まぁ、公平とは全く思っていませんが審判判断は絶対ですので・・・仕方がありませんが・・・

解説のオートニュース:須藤昇は、確定後レースのVTRにて

須藤

...まとめて行くんですけど、ちょっと矢内選手に・・うーん追突しそうな感じでちょっと滑りました。


と、この場面の解説をしていました。

確かに、失格にしない方が・・皆が幸せで・・・放送内にも番組が収まる訳ですが・・・
私の車券があったから言いますが・・あれだけレースに影響があった訳ですからね・・

まぁ、よくある事ですが・・・

普通の選手でなく、売り上げなど影響がある選手ですから・・準決勝の番組もそうですが
ある程度優遇されるのは興行として・・仕方が無いのですかね・・・

あれが無ければ、片平の2着は厳しかったと思いますが・・・

今回は、ちょっとぬか喜びをしてしまったと言う事です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51114549
この記事へのコメント
あれは失格ですよ。貢も認識してると思います。
Posted by ギガ at 2008年07月31日 21:59
だいね〜

とにかく俺の・・俺の10万が〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

は冗談ですが・・

確かに選手が一番分かっているとは思いますし、ウイニングランの姿を見れば・・ですよね・・
Posted by para080 at 2008年08月01日 00:23
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: