2008年07月23日

健康診断

健康診断に行ってきました。
この時期にある事は知っていましたが・・・前日にお酒と・・締めに大盛りラーメンを食べてしまい

ラーメン

非常に悲しい結果が出るのでは?と思っていますが・・・

違う意味で・・もっと上がいまして、
約50キロを自転車で通勤後すぐに健康診断に行った猛者がいました。(朝飯抜き)

・・お互い結果が楽しみです(笑)

検査の方は、病院に行きまして流れ作業で行いまして、バリウムなどは飲まず、簡単な検査だけですが・・

採血は、毎回同じ会話の繰り返しでして・・

「○○さん、血を採りますね・・・」 と駆血帯を腕に巻きつけまいて
「(血管が)出にくいですね・・腕を下ろして、少しグーパーして下さい。」

駆血帯を外して、しばらくもんもんと、グー・パー
お約束で、看護師さんに「太っていますからすみませんね・・」と一言。

「そんなことありませんよ、気になさらないで下さい(笑顔)」

と、ここら辺は毎回同じ事を繰り返していますが・・・
それでも、注射器(シリンジ)を使わず、トンボ針(翼状針)を使って毎回一発で血管に入れ上手に採血をする訳ですが・・

採血

ここら辺は痛みも無く毎回お見事だと思っています。

注射と言うと、この病院で前回インフルエンザの予防接種を受けましたが、
この場合は注射器(シリンジ)を使いますが

看護師さんに 「痛く無い用にお願いします。」と一言お約束で言ったところ

看護師さんは「わかりました。」と笑顔で答え。腕を思いっきりつまみまして・・・
このスキに、注射をした訳ですが・・・

確かに・・抓られた痛みで注射の痛みは感じませんでしたが・・・
何か・・納得がいかない気が・・・したわけですが・・

色々やり方があるんだな・・と思ったことを思い出したりしました。

Posted by para080 at 07:14│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51109962
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: