2008年07月19日

ねこの写真 23(すべり台)

4月から品川に勤務している知り合いと新橋でたままた合いまして
上司にいい飲み屋があるからと、新橋にある立ち飲みやに連れて行ってもらったそうで

新入社員も大変な訳ですが・・ここで上司に向かって

「新橋ならいいとこ知ってますよ」 と 汐留ガーデン に行けば・・
出世するか飛ばされるか・・2択選択だった訳ですが・・流石にまだ勝負はしなかったそうですが

そんな新橋の何回もネタにしていますが、桜田公園の猫ですが・・

ねこ

ここの公園にある、すべり台は

すべり台01 

猫が占領している事がありまして・・

すべり台02すべり台03 

子供はもちろん、大人が近づいても・・どいてくれませんが・・・

すべり台04

邪魔は邪魔ですが、ここの猫達はちゃんと管理されている訳ですし
微笑ましい姿だと思います。

貼り紙公園付近のビル横で、仔猫が生まれていますが、
ママ猫が側にいるので絶対に関わらないで下さい
また公園に持ち込まないで下さい。時機を見て不妊手術を行います。

※緊急時のみこちらで保護します。

責任を負えないのでしたら可哀相だからと安易に手を出さないで下さい
お願いいたします  「名前」

エサやりとか管理も大変な訳で・・頭が下がりますが

そんな猫を見るために桜田公園を通る時は、このすべり台を覗いて通るのが日課になっていましたが・・

最近は、浮浪者がこのすべり台を占拠していまして・・・
暑い日はパンツ一枚は当たり前、下手したら全裸で寝ていまして・・

猫なら癒されますが・・・この場合非常に滅入る訳ですが・・・
この光景を周りが全然気にしていないのが、新橋と言うか都会なんですかね?

まぁ、7月24日(木)・25日(金) に 第13回新橋こいち祭 が開催されますから

こいち

この桜田公園でもイベントがありますから何かしら手を打ってくれることを期待しています。

Posted by para080 at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51107869
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: