2008年07月10日

「3代目タイガーマスク」原付きで自転車と衝突

子供たちのヒーロー【タイガーマスク】原作の漫画とアニメ

タイガー

伊達直人(直人お兄ちゃん)

伊達直人

唐突なやりきれない漫画の最終回、アニメ版の最終回の暗さ
ルリ子さんがブランコに 乗って「ゴンドラの唄」を口ずさむシーンは子供にはトラウマ。

タイガーマスク (1) (講談社漫画文庫) タイガーマスク VOL.13

参考
タイガーマスク 原作を超えたアニメ

そんな訳で、私はプロレスのタイガーマスクが一番印象に残っていますが

初代タイガーマスク ~猛虎伝説~ Vol.5

プロレスラーのタイガーマスク と言いますと・・

初代(昭和56年4月23日〜昭和58年8月4日)佐山聡
色々危ない人
ザ・タイガー、スーパータイガー、タイガーキング、初代タイガーマスク、ザ・マスク・オブ・タイガー
佐山聡 - Wikipedia
2代目(昭和59年8月26日〜平成2年5月14日)三沢光晴
ノアのエロ社長。として活躍中。
三沢光晴 - Wikipedia
3代目(平成4年3月1日〜平成6年7月15日)金本浩二
兄貴。「兄がプロレスラーになると言って家を出てったきり行方不明です。探して下さい」
金本浩二 - Wikipedia
4代目(平成7年7月15日〜)本名一応非公開
佐山の弟子
タイガーマスク (4代目) - Wikipedia

「2代目の2代目」金丸義信 三沢の代理(1997年10月12日「'97格闘技の祭典SPECIAL」)
レスリング観戦ログ:97格闘技の祭典スペシャル

参考
タイガーマスク選手(新日本プロレス)公認 TIGERMANIA

番外 
超巨漢タイガー ボノ・タイガー

ボノ・タイガー01 

正体不明ですが・・もしかして、曙さん?かと思いましたが・・

ボノ・タイガー02ボノ・タイガー 

英語で「ミーはガス会社で働いていた」と、前歴が横綱であることを否定

そして、「めちゃ日本女子プロレス」の「チビタイガーマスク」(岡村)

チビタイガー

などおりますが・・・話は戻りまして、タイガーマスクは、
今も4代目が活躍していて、最近IWGPJrのベルトを奪還したみたいですが・・

初代は本当に人気がありましたし、華がありましたが・・(当時は)
今の4代目は・・悲しいながら、子供たちのヒーローとは言えないと思いますが・・

そんな、タイガーマスクですが、TVを見ていましたら、 こんなニュースが

”3代目タイガーマスク”が事故

3代目013代目02 
動画
http://www.fnn-news.com/news/video/wmv/ch2008070902_hd_300.asx

事故:「3代目タイガー」原付きで自転車と衝突、軽傷
「3代目タイガーマスク」としても知られるプロレスラーの金本浩二さん(41)=川崎市=が今月6日、東京都世田谷区で原付きバイクを運転中、自転車と衝突する事故を起こしていたことが分かった。
毎日新聞 2008年7月9日 20時00分(最終更新 7月9日 20時32分) より


「3代目タイガーマスク」として知られるプロレスラー・金本浩二さん(41)

と言いながら、タイガーマスク時代の写真は無しですが・・
不謹慎かも知れませんが、笑いを堪えられませんで、大笑いしてしまった訳ですが・・

3代目は、ある意味、黒歴史ですし・・世間に知られてないと思いますが
これで、普通の人は意味が分かるのですかね?
未だに、探偵ナイトスクープに出ていたプロレスラーとしても有名みたいですが・・

人気プロレスラーが接触事故だけでは、正直なところ、ニュースにはならないと思いますが
元とは言え、ヒーローが事故を起こしてはいけないのでしょうね

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51102217
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
タイガーマスクさん。私、この方知らないのですが
記事を読んでいて・・笑っちゃいました!
ゴメンナサイね(汗)
そうそう〜。オートレース観戦一日目行ってきましたよ!
そういっても、我が家は伊勢崎が開催日の時は
毎回行っているのですが(笑)
今回はビッグイベントなので気合を入れて行ってきました!
あ。そうそう、高橋貢なんですが、最近競争車を
「Fニーナ」から「タナス」に変えてからの成績は
低迷気味だったのですが・・・本日、見てたら
「Fニーナ」だったんです。
これは行くか!と思ったのですが、永井、有吉に続いての
3着でした。最近調子悪いのでしょうかね??
ま。行くか!と思ったけど、実際は5ー6ー8の
3連単で勝たせてもらっちゃいましたが(笑)
あまりもうけにはならず(ToT)
ちなみに淺香ちゃんは・・・もうダメ〜!!
スタートはメチャクチャいいんですけどね〜??
Posted by rai-xx at 2008年07月11日 01:16
初日観戦お疲れ様です。5日間天気が良ければいいですね。
タイガーマスクについてはどうでもいいのですが(笑)

最終レースは、試走が3.29〜3.40とドリーム戦なのに差があって気になりましたが、浅香もスタート決めても、あの試走タイムではちょっと厳しかったみたいですね

とにかく、的中おめでとうございます。

貢の乗り換え(戻し)も気になっていましたが悩める山田真弘も「ナノ・111」→「ビシャモンテン」に変更。8着でしたが・・

私はライブ中継さえも4日目位しか見れそうもないので、作業をしながら録画したものを確認している訳ですが・・

色々見ごたえがある開催を生で観戦できるrai-xxさんがうらやましい限りです。

本当に楽しんできてください。
Posted by para080 at 2008年07月11日 02:21
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: