2008年07月01日

いやいや・・飯塚オート GIプレミアムカップ

飯塚オート 06/28〜07/02 GI共同通信社杯プレミアムカップ 2008 IN SUMMER

G1ですが、メンバーはSG級の大会ですが・・
関東のスポーツ紙の扱いはひどいもので・・(毎度の事ですが)

宝塚やグラチャンと重なった日曜日は掲載されている場所を探すのが一苦労だったりしましたが

せっかくのナイターオートですが、見る時間がありませんで・・
録画で軽く確認している状態ですが

色々、荒れてますね・・・
3日目の9R 飯塚オートお得意の不成立がありまして

不成立03

西原智昭が1周回2コーナーでバランスを崩し落車。
競争車、走路内残留のため、赤旗、不成立。

GIの熱い戦いに水を差す結果ですし
掛け金全額返金と言う、主催者にとって悲しい事態になりました。

2連単 発売票数:35894 返還票数:35894 差引票数:0
3連単 発売票数:282610 返還票数:282610 差引票数:0

それにしても、飯塚オートは、不成立が多い訳で・・

ルールに基づいた・・・公正安全な競争の続行は困難との判断と思いますが・・
何とかレースを成立させようと言う意識が・・飯塚オートに無いのですかね?

見ているほうは・・一台くらい移動できないのか?と思いますが・・
今回は、どんな感じで、競争車が残っていたのか映像では確認できませんでしたが・・

これだけ不成立が多いとね・・

西原智昭の動揺した姿と、

不成立02不成立

MCの内野アナの不成立の報告慣れ(一言もファンに申し訳ないとか言わなかった)
が、印象的でした。



そんな、飯塚オートですが・・明るい話題は

勝利の女神 MAMI
 が大活躍しているみたいで・・
放送席に登場したりお客のお出迎え

MAMI01MAMI02 

ライブステージ(今開催の画像ではありませんが・・)

勝利の女神 MAMI 05勝利の女神 MAMI 06



競艇キャンペーンガール 新鋭王座決定戦をPR

メタボ体操・・
放送でも、言っていましたが・・2日目は

滝下隼平(28期)、辻大樹(28期)、高林亮(27期)、藤川幸宏(29期) 岩沼靖郎(25期)

ら選手も一緒にやっていたそうで・・
素敵なゲスト☆|飯塚オート勝利の女神 MAMIのブログ;2008-06-29

どんな、体操か未だにわかりませんが・・
見た感じ、掌を合わせて腕を水平にするのがお約束みたいですが

私は、未だに飲み会の時の挨拶は

右手を五本の指を全て握ったグーにして、左手を開いた状態にして
くっつけて腕は水平の状態で挨拶をする。
ケン・グリフィー・ジュニア(Ken Griffey Jr.)の真似?をしていましたが

これからは、メタボ体操のポーズ?で掌を合わせて腕を水平にして
挨拶してみようかと考えたりしていますが・・(難しいギャグになりますし某宗教と勘違いされますかね?(笑))

12Rの試走前、 飯塚オートテーマソング「虹の向こうへ」が流れまして・・

オープンカーで女神が登場。今開催初の、ラウンドガール

MAMI03mami

中途半端で、「虹の向こうへ」の演奏が止まったのはちょっとでしたが・・

盛り上がる、飯塚オートな訳ですが・・

でも、何か・・この光景をみて・・・

去る2006年3月21日の飯塚オートのSG第19回全日本選抜オートレース
での、12R試走、赤旗事件。を思い出したりしましたが・・

試走中の走路内に乗用車立ち往生。赤旗、一時中止に
試走中の競争路内に、乗用車が立ち往生する珍事があった。
飯塚オート最終日の21日、決勝12Rの試走時に、オートレースのイメージキャラクター・小倉優子を乗せた乗用車が予定以上にゆっくり走行。選手が全力で走る試走2周目にも、そのまま走路内に残った。競技委員長はこれを危険と判断。赤旗を提示し一時、試走中止とした。
約10分後に”再試走”が問題なく行われ、同決勝戦もほぼ予定時刻に発走した。

まぁ、当たり前ですが・・何事も無かった訳ですが・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51097105
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: