2008年06月27日

サイクルフェスタ'08 IN TOKYO DOME(第1部)

滝澤先生の引退話で珍しく競輪の話題で盛り上がった26日。



サイクルフェスタ'08 IN TOKYO DOME が催されまして
http://www.cyclefesta08.jp/

料金 800円(税込) ※中学生以下無料
と言いますが、競輪場や場外と色々なところでタダ券を配っていましたが・・

私の知人で、15時〜行った人がいまして・・
プログラム(パンフレット)を見せてもらいましたが

サイクル01

とりあえず、一部のプログラムは

ヤッターマン キャラクターショー

サイクル02

余興ですから20分程で終わると思ったそうですが・・
プログラムをみると予定時間が・・・45分。

いい大人の知人は・・困り果てたそうですが・・・
サイクルフェスタですので、自転車対決があったそうですが・・

「ドロンボー一味」 VS 「ヤッターマンチーム」

ドロンボー伝説’08(DVD付) VS ヤッターマンの歌/ふたりの歌

着ぐるみでは自転車に乗れないので、ゲストの選手?が代わりに乗ったそうですが・・

初めは・・悪役の「ドロンボー一味」がリードも・・ここらへんは、お約束で・・・
最後は、ヒーローの「ヤッターマンチーム」が逆転勝利。

そして最後は・・・サイン会を開催。
これは、子供の姿が少ないサイクルフェスタの出来事ですが・・・

その後、オリンピアンスピードチャレンジや、S級S班のトークショー

まぁ、本番は18時30分からの第2部ですから・・

サイクル03 

まだまだと、知人は、競輪ファンとして楽しみにしていたみたいですが・・

一部が終了したと同時位に・・仕事の電話が入ってしまい・・
泣く泣く東京ドームから立ち去ったそうで・・・

「わかるか、自転車見にいったのに・・・延々とヤッターマンショーをみる気持ちが・・」

顔は笑っていましたが・・目は笑っていませんでしたが・・

この記事を書いていて気が付きましたが・・

BS日テレで第2部を生中継していたんですね・・
サイクルフェスタ'08 IN TOKYO DOME

BS日テレ

【出演】中野浩一青山テルマ 19:00〜21:00
日本最大の自転車の祭典。クライマックスは日本発祥のオリンピック正式種目・KEIRINの模擬レースを多彩な特殊照明と斬新な音楽演出で盛り上げます。青山テルマによるミニライブ・国歌斉唱も!
http://www.bs4.jp/shokai/cycle.html

もちろん、録画もしていませんで・・・結局の話、 東京ドームに
【ヤッターマンショー】を見に行った事になった知人が・・不憫で仕方がありません。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51094293
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: