2008年06月25日

さいたまの競輪場(大宮・西武園)暴走中

平成19年度〜埼玉県の大宮競輪場や西武園競輪場の
競輪開催業務が、民間企業の日本トーターに委託されまして・・・

競輪開催業務の受託事業者が決定しました
埼玉県政ニュース:平成19年1月26日 15:00

色々・・・スゴイ事になっているのは知っていましたが・・

例えば・・・大宮けいりんのメイド・・

大宮けいりん

や・・2008年04月22日
船橋オートイベントガールズ レジェマリ第2期生

で少しネタにしましたが・・・・
西武園けいりんの・・セキュリティコンパニオン


http://jp.youtube.com/watch?v=ZuiQ_S-FtD8

こんな、日本トーターが製作している、競輪バラエティ番組
(提供:大宮けいりん 西武園けいりん)

ももちゃり01

ももチャリでGo!  テレビ埼玉で毎週金曜日の23時30分〜

本当に暴走(迷走?)しております。



番組ダイジェスト ももチャリブログ

主役は、おなじみの 武田あかりさんですが・・・ももあかり姫だそうで・・・

ももあかり姫

ももピコ ももパコ ももピコパコ...やら・・・何だか、よくわかりませんが...`

ももピコパコちゃんももピコパコちゃん01 

ももチャリでGo!:出演者紹介

番組のコンセプトが

誰もが一度は聞いた事があるけど、どんなものかは結構知らない「けいりん」
不条理な空間から送る「けいりん」にまつわるエトセトラ。
「けいりん」を知らない人こそ楽しめる「けいりん」バラエティ&トーク番組!
それが「ももチャリでGo!」


だそうですので・・・まぁ、インパクトがある番組でして・・・

それなりに、競輪を紹介しているコーナーもありますから・・
競輪に敬意を持った番組だと思いますが・・

何話か確認しましたが・・
ファンを開拓する、新しい手法としてはアリだと私は思いましたが・・

数少ない、シャレのわかる私の競輪友達(40代)にこの番組を見せてみたところ・・

「誰が、これ見て喜ぶの?」 とかなり憤慨しておりました。
まぁ、とりあえず、「おれ、俺」と言っておきましたが・・・

競輪は、なにやっても客を呼ぶのは無理だよ・・と言われていますが・・

広告予算があるわけですから・・・
競輪ファンにはウケが悪いかも知れませんし賛否両論があるのは仕方がありませんが・・・
競輪の状況がこのままではマズイとは誰もが一致していると思いますので・・

結果はどうなるかはわかりませんが・・・この実験的な暴走を見守りたいと思います。
(埼玉県民ではありませんので・・テレ玉は見れませんが・・)

参考
時は2038年。謎のチャンネル「モモももも通信」が、競輪華やかりし頃の映像を不定期に放映し、 熱烈な競輪マニアの支持を集めている。
埼玉のとあるアパートでは、もと寿司職人の辰五郎が病に伏せっていた。
辰五郎もまた熱烈な競輪マニア。病の床からいつもテレビを眺め、「モモももも通信」が始まるのを心待ちにしている。
具合がよい時には、ピストレーサー部屋に持ち込んでを凄い勢いで漕ぐこともある。
辰五郎には二人の娘がおり、手厚く看病している。 その娘たちに「モモももも通信」を見せ、競輪の魅力を語る辰五郎。 しかし、なかなか娘たちには伝わらない。
やはり競輪マニアの落語家さんがよく遊びにくる。
そして、謎のももあかり姫さん。いったい彼女は何者?
不思議なご近所さんたちと一緒に競輪再興を夢見る辰五郎。
彼の願いが成就する日は来るのか?
ももチャリでGO!! − テレ玉

ももチャリでGo!
第1回:4月25日放映
1/3 2/3 3/3
第2回:5月2日放映
1/3 2/3 3/3
第3回:5月9日放映 
1/3 2/3 3/3
第4回:5月16日放映
1/3 2/3 3/3
第5回:5月23日放映
1/3  2/3  3/3
第6回:5月30日放映
1/3  2/3  3/3
第7回:6月6日放映
1/3  2/3  3/3
第8回:6月13日放映
1/3  2/3  3/3
第9回:6月20日放映
1/3  2/3  3/3

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51093237
この記事へのコメント
私はこれもアリだと思うし、それなりにおもしろいし、なにより、ここまでやる武田さんに敬意を表したいと思っているんですが……

評判、悪いですね。(^^;;;
Posted by よが at 2008年06月25日 18:59
嗚呼、こんなんやる位なら予算の一部をCSのオートダイジェスト復活に回して欲しい…。
Posted by アテサテホイマ at 2008年06月25日 22:51
去る・・1987年『ギブUPまで待てない!!..』
とプロレスがバラエティ番組になった時

プロレスに愛が無い、武藤さん、武藤さん・・としか言えない司会の山田邦子やプロレスをおちょくっているだけの内容に・・それでも、奥歯をかみ締めて番組を見てましたが・・

でも、この【ももチャリ】はそれでも、内容も出演者も、競輪をRespectしていると思いましたので・・私的にはありなんですけどね・・
Posted by para080 at 2008年06月25日 23:40
オートレースダイジェスト復活は・・私も待ち望んでいますし・・オートファンの悲願だと思います。

中央競馬のうまなりクン(今の番組タイトルは忘れましたが)土曜日深夜の競馬バラエティ番組を見てると・・

いいから、レースダイジェストを早く流せとかしか思わない私もいますが・・

とりあえず・・これはこれで、温かい目で見守りたいと思っています。
Posted by para080 at 2008年06月25日 23:50
始めまして m(_ _)m
私も、あれはアリだと思います。第1回はかなり不安になったのも確かですが、ある種のスベリ芸というか、武田あかりの痛ハジケっぷりは笑える様になって来ました。制作陣も、少なくとも「お前ら一度も車券買った事無いやろ競輪ナメとるやろ」って気にはさせられないですし。
Posted by イッパチ at 2008年06月26日 23:04
はじめまして、コメントありがとうがざいます。

私の知る限り・・競輪ファンの評判はほんと悪い訳ですが・・
埼玉県の知人に地デジの高画質で録画を頼んだ私がいたりする訳です。
Posted by para080 at 2008年06月27日 00:15
はじめまして

競輪業界の凝り固まった常識をくつがえすまではいかないけど
面白いと思います。

9人が走るCMも競輪だかなんだかわかんないし。

このぐらいストレートに真っ向から競輪に取り組んでいる番組
はないですからね。

私は毎週ビデオに撮ってます!
Posted by ポン太 at 2008年07月06日 01:32
はじめまして、コメントありがとうございます。

競輪番組としても、バラエティ番組としても楽しめると思いますが・・

本当に評判が悪いのですよね・・

それにしても、録画できる環境がうらやましい限りです。



Posted by para080 at 2008年07月06日 02:31
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: