2008年06月16日

【遅延】有楽町線・副都心線混雑のため【女性専用車両中止】

東京メトロ 副都心線、初の平日運行。

私は、有楽町線を使っていますが・・影響を受けまして
予想通り・・・ 【遅延】 事故でもないのにね・・・

遅延 

有楽町駅の遅延証明書は30分

どうせ、遅れると思っていつもより15分前に家を出ましたが
無駄な抵抗だったか・・それでも、遅刻でした。

【女性専用車両中止】 混雑のため、女性専用車両を中止
 JR線、都営線、東急線、東武線、西武線、小田急線、京王線に振替輸送を実施

小竹向原で新木場行きは満員御礼。向かいの渋谷行きはガラガラ・・・

池袋まで着けば何とかなるのですが、

JRポスター

池袋まで・・・停止信号でちょくちょく止まり到着しませんで・・・
地獄でした。これからしばらくの間通勤がかなり鬱です。

地下鉄副都心線 ダイヤ乱れる
14日に開業したばかりの東京の地下鉄「副都心線」は、 16日朝のラッシュ時間帯に相互に乗り入れている西武線との間で列車のダイヤを調整する作業に手間取り、 最大で30分余り遅れるなどダイヤが乱れました。

東京地下鉄によりますと、副都心線は、16日朝のラッシュ時間帯に西武線が乗り入れる小竹向原駅で、 東京地下鉄の列車と西武鉄道の列車のダイヤを調整する作業に手間取り、最大で33分の遅れが出ました。 ラッシュ時間帯が終わり、遅れは徐々に収束していますが、東京地下鉄によりますと、ダイヤの乱れは今も続いているということです。 小竹向原駅は、有楽町線と副都心線、それに西武線が相互に乗り入れる駅で、東京地下鉄によりますと、 遅れた西武線の列車を後回しにして地下鉄の列車を先に発車させるダイヤの変更などに手間取ったのが原因だということです。 副都心線は渋谷・新宿・池袋などの主要ターミナルを通って埼玉県和光市までを結ぶ新しい地下鉄として14日に開業したばかりですが、 東京地下鉄によりますと、試運転で西武線をダイヤに割り込ませる手順を十分に確認していなかったということです。 これについて、東京地下鉄は「対応の不慣れによるもので、今後、改善できるよう見直していきたい」と話しています。
NHKニュース:6月16日 11時16分


追記 06月16日 16時48分現在の運行情報。

【ダイヤの乱れ】朝の混雑の影響で、ダイヤが乱れています。

運行情報
東京メトロ|運行情報

東京地下鉄(メトロ)の運転部長の他人事の様な発言には・・

メトロ01メトロ02

西武、東武・・または現場・・責任のなすり合いですかね・・


17日も・・

【ダイヤ乱れ】
7時30分頃、停電のためダイヤが乱れています。

JR線、都営線、東武線、西武線、臨海線、ゆりかもめに振替輸送を実施しています。

詳しくは駅係員にお尋ね下さい。

この運行情報を無断で転載・複写すること、 また体裁を変更するなどしてホームページ等で公開することを固く禁じます。

と書いてありますが・・
公共性の高い、鉄道(地下鉄)で、運行情報の転載禁止の東京メトロに唖然としていますので、転載しときます
Posted by para080 at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51087305
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: