2008年06月14日

東京メトロ副都心線 運行開始

東京メトロ副都心線が今日14日から運行を開始しましたが

副都心線01

東京メトロ副都心線が開業 午前5時から運転開始
2008/06/14 08:16【共同通信】

【鉄ちゃん】ではありませんが、 少し乗りましたが・・

東武東上線と西武池袋線・有楽町線にそれぞれ相互乗り入れしている。
のが理由か?土曜日なのに少し遅れていたわけですが・・

いつも使っている、有楽町線の混雑緩和を期待していましたが・・この調子だと・・ 朝のラッシュ時はダイヤ通りの運行は、まず不可能でしょうね・・・

たださえ、4月5月の平日はすべて5分以上の遅延を記録している有楽町線ですから・・
有楽町線 運行情報履歴

それに、急行やら準急やら・・有楽町線のダイヤも変わってますので・・
これから、時刻表を確認しようと思いますが・・

有楽町線(新木場行き)西武池袋線、東武東上線
副都心線(渋谷行き)西武池袋線、東武東上線

準急、急行、各駅....乗り換え・・

副都心線

東京メトロ|ニュースリリース:2008年3月27日

本当に複雑みたいですね・・

東京メトロ副都心線、時刻表公表 有楽町線からみ複雑に
asahi.com:コミミ口コミ:2008年05月30日

今回、一番食らったのは・・一番前の場所で待っていたところ・・

副都心線02

八両編成の車両がやってきまして・・・

副都心線03

慌てて走るハメになった訳ですが・・

相互乗り入れしている有楽町線は、今まで10両編成でしたので・・・

おまけ 池袋駅構内に貼ってあった、JRのポスター

 新宿・渋谷へ行くならJRで!!

JRポスター
副都心線
池袋〜渋谷 190円 急行11分、各駅停車16分

追記
時刻表を確認しましたが・・私が利用している駅は
有楽町線の(準急)副都心線(急行)は止まらない のはまだわかりますが・・

朝ラッシュ時も、8連車両が結構くるんですね・・

参考
東京メトロ副都心線、開業(始発の先頭車両に乗ってきました)
八湯ちゃんねる>東京取材メモ>東京メトロ副都心線、開業:2008/6/14



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51086176
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: